

ウラギンシジミちゃん

きょうは、もう、夏のような良いお天気になりました。
歩いていて少し汗をかきました。
ウラギンシジミちゃんに出会いました、なんてラッキー。 同じような画像ですが載せます。

      - 井の頭公園 -

ー 全画像 トリミング -

1.
2012-04-09 001

2.
2012-04-09 002

3.
2012-04-09 003

ウラギンシジミちゃん

ウラギンシジミちゃんに出会いました。
今年も出会いたいと思っておりましたので嬉しいです。

   - 東京都庭園美術館 -

1. ウラギンちゃん。
2011-10-23 001

2.
2011-10-23 002

3. お顔がボケボケちゃんになりましたがUPです。 
2011-10-23 003

4. おまけ
2011-10-23 004

ウラギンシジミちゃん

先日、写したウラギンシジミちゃん。

1. 裏翅
2010-10-02 001

2. 表翅が少し見えましたが、♀のようです。♂と違って地味ですね。
2010-10-02 002

ウラギンシジミさん、 モンキチョウさん

昨日、公園より帰りに偶然に出会いました。

1. 翅を閉じて、地面のこんな所に・・・
2008-10-02 2 030

2. 少し飛んで、少し開きました。
2008-10-02 2 031

3. 草むらに飛んで、翅を開いてくれました。
   検索や他所様のブログを拝見させて頂きました。
   ♂のようです。

お友達より、
   「ウラギンシジミさんの♂」であることをお教えいただきました。
   ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございました。

2008-10-02 2 034

4. 萩にモンシロ蝶さん。
2008-10-02 2 036

5. これは、昨年、写していたのですが、
   キチョウさんかと思ってましたが、
   今しがた、
   J-ママさんちで拝見して
   モンキチョウさんのようなので載せてみました。

お友達より、
   「紋黄蝶さん(モンキチョウ)」であることをお教えいただきました。
   ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございました。
   助かりました。


2007-09-23 030 

| TOP |


