

国蝶 オオムラサキさん

オオムラサキさんを写しに行きましたが、
♀ばかりしか写すことが出来ず、また、後日行ってきました。
♂を写すことが出来ましたが、あまり、キレイな個体ではありませんでした。
係の方が、「今年は、早くもう終わりですね。」とおっしゃってました。が、
まだ、蛹や幼虫も居ましたので、どうなんでしょうかねぇ、タイミングがよければ、
羽化する所を写すことが出来るかも…???です。

1. 6月19日に写した(♀)
2011-06-19 001

2.
2011-06-19 002

3. 6月26日に写した(♂)
2011-06-26 001

4.
2011-06-26 002

5.
2011-06-26 003

オオムラサキちゃん

羽化したばかりの、国蝶、オオムラサキちゃん。(♂)

1.
2010-06-12 001

2.
2010-06-12 002

3.
2010-06-12 003

4.
2010-06-12 004

5.
2010-06-12 005

オオムラサキさん

先日、またまた、
オオムラサキさんを写してきました。
1.
2009-06-20 001

2.
2009-06-20 002

3.
2009-06-20 003

4.
2009-06-20 004

5.
2009-06-20 005

6. 私の足にとまりました。で、上からパチリです。
   草むらに(1,2枚目)ソット移してやりました。 
1,2,6枚目は同じ個体です。
2009-06-20 006

オオムラサキさん

先日、国蝶のオオムラサキさんを写しましたが、
葉っぱの所になかなか止まってくれずでした。


1. 2ショットで木道でアツアツでしたが…
2009-06-13 001

2.
2009-06-13 002

3.
2009-06-13 003

4.
2009-06-13 004

5. ラブラブもここまででした。
   ♂が積極的でしたが、♀が逃げていきました。
2009-06-13 005

6.
2009-06-13 036

オオムラサキ さん

国蝶 オオムラサキ さん。
見てみた、写したい、と、思ってました。


1. ほんの少し、紫色が見えます。
2008-07-05 008

2. 他に止まっていたオオムラサキさんを、
   ボランティア活動の方が指に移し放しました。
2008-07-05 010
3.
2008-07-05 012

| TOP |


