

さようなら! 2006年!そしてありがとう!

今年を
振り返えれば、

悲しい出来ことが1つありました。
それは、野良猫ちゃんではありますが、
よく、遊びにきたり、お泊りしたりして
大変可愛がっていた
愛しの『ミィーちゃん』が死んだことです。
今年のお正月は5日くらいは一緒に過ごしたのだけれど、
来年は、と、いっても早いものです。もう、
明日に迫ってきました。いや、あと何時間です。
寂しいお正月になります。

嬉しかったことは、
それは、なんといっても、
『カワセミちゃん』に出会ったことです。
大変素晴らしい撮影ポイントを
ネットフレンドの方より、
お教え頂き、この上なく嬉しかったことです。

大きな出来事と言えばこれくらいで後は、
いたって平凡でした。

さようなら!2006年 永遠にさようなら!

そして、ありがとう!



そして、新しい年へ

↓ 画像
カワセミちゃんを28日に撮りに行ったとき、
見つけたアジサイの新芽です。
春に向けて、だんだん膨らみ、
やがて、キレイなお花を咲かせます。
このように、

2007年は、

健康で、希望と幸せに満ちた

年でありますように、と、

願いつつ船出します。



20061231091125.jpg


皆様 今年は、ありがとう!そして、来年もよろしくです。

東京駅八重洲北口の地下街に31日まで、
『年の瀬に2万本の幸せのクローバー』と、
銘打った庭園がお目見えしたそうで、

早速、新宿のヨドバシカメラで小物を買ってから、
その足で、
見に行ってきましたが、あまり
東京駅には行く機会がないので八重洲地下街も
凄く、変わっていてビックリ(@_@)しました。

場所が分からず、
2回目にお聞きした方は地下街飲食店の案内の方でしたので、
丁寧にお教えくださいました。というか、
その近くまで案内して頂き恐縮の限りでした。
おのぼりさん、まるだしでした。
もっとも、おのぼりさんですがね。。。。。

カタバミ科のオキザリスという種類で、
葉が4枚あるのが『ラッキークローバー』と
呼ばれているそうです。

2万本の幸せのクローバーで、

今年以上に

皆様に 

くる年は、2万回の

喜びと幸せがありますように!




本年は、大変お世話になりありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。



良い お年をお迎えくださいませ。


20061229190502.jpg


② もう一枚。
20061229193334.jpg

カワセミちゃん

今年は、きょうが、たぶん、撮り納めになるかなぁ・・・と、
『カワセミちゃん』を撮りに行ってきました。

きょうは、カメラ軍団も少なめでした。

小さくって、やっぱし、トリミングしてしまいました。
なるべくならトリミングはやめようと思いましたが・・・
無理ですわ。
1.
20061228212207.jpg

2.
20061228212742.jpg

3.
20061228213136.jpg

4.
20061228213237.jpg


5. 
20061228213329.jpg


続きを読む »

メリーX'Mas

きょうは、イブ、明日はX'Mas

皆様に、
主のみ手により、
大きな 恵がありますように!!

2.jpg

ミィーちゃんのお墓参り

今年、最後になる
『ミィーちゃん』のお墓参りに行ってきました。
今年最後とは言っても、秋のお彼岸から
全然行ってないのです。

帰りに、いつもは通り過ぎている公園に立ち寄ってきました。
この、曇り空に、それに、寒さに誰一人いません。
物好きの私だけでした。フフゥッ・・・
(コンパクトデジカメで)
20070210221820.jpg


① 大きな鯉がいました。
20070210221922.jpg


② ネコちゃんが、足元にジャレて、
  写真をまともに撮れませんでした。
20070210222024.jpg


③ お花入れの桶に顔を突っ込んで・・・
    (お花とお線香付きで500円)
20070210222118.jpg


④ 浅間山公園。
20070210222244.jpg


⑤ 冬枯れというには、チョット早い雑木林。
20070210222341.jpg



20070210222430.jpg



20070210222527.jpg

近くの公園

今年は暖冬なんでしょうかね。

1.桜の葉っぱは、ほとんど散って、
  青空に枝をくっきりと、
  ドウダンツツジの燃えるような赤。。。
20061218194621.jpg


2. ドウダンツツジ。
20061218194637.jpg


3. オマケ
     こんな所に、何処から飛んできたのでしょう。
      玉川上水路にて。
20061218194648.jpg


4.
20061218194715.jpg

5. 
20061218194727.jpg


6. 青空にハナミズキの真っ赤な葉っぱ。 
20061218194738.jpg

カワセミちゃん

お友達に、教えて頂いた
『三宝寺池』にようやく行ってきました。

石神井公園と
三宝寺池は別な場所かと思いきや、
石神井公園でした。なんてこと・・・(´ヘ`;)トホホ

以前、行ったことはあるのだけれど、
なんか、全然記憶になかったわ。
1.
20061216203821.jpg


2.
20061216204911.jpg


3.
20061216204932.jpg


4. ↑の画像を普通にリサイズしたもの。
20061216205824.jpg

続きを読む »

多摩センターイルミネーション。

『多摩プラザセンター』駅前の
イルミネーションを見に行ってきました。

1.
20061215213552.jpg


2.
20061215213639.jpg


3.
20061215213651.jpg


4.
20061215213705.jpg


5.
20061215213730.jpg


6.
20061215213758.jpg


7.
20061215213816.jpg


8.
20061215213849.jpg


9.
20061215214159.jpg

続きを読む »

メジロちゃん

メジロちゃんを
折角、写したと思ってたら、
日陰になっていて悔しいかったなぁ~

1.
20061206191942.jpg


2. 「メジロちゃん」って、
   こんなに羽根が大きいのかしら?
   羽根がボケたのが、惜しかったなぁ~~~
   それと、足がちょっとよく分からない 変?
20061206192356.jpg


今年初めての紅葉

今年は、紅葉をようやく撮りました。

代々木公園にて。

1.
20061206183727.jpg


2.
20061206183957.jpg


3.
20061206184039.jpg


4.
20061206184107.jpg


5.
20061206184139.jpg

続きを読む »

お月さま

いつも、撮ると真っ白だけれど、なんと、
地図みたいなのが出ていてのでビックリ(@_@)!嬉しい!

20061205203908.jpg

メジロちゃん

昨日、ブラブラカメラを持って
玉川上水路にメジロちゃんを撮りに。。。。。

20061205203529.jpg

京王プラザのイルミネーションナイト

京王プラザホテルの窓に、
光のお絵描きがありました。
正式には『イルミネーションナイト』という
のだそうです。

1. トナカイ
20061204232116.jpg


2. サンタさん
20061204232946.jpg


3. イエス・キリスト お誕生?
20061204233002.jpg


4. スケート 
20061204233104.jpg


4. イナバウアー
20061204233128.jpg


5. 07.1.1
20061204233150.jpg


6. 四葉のクローバー
20061204233213.jpg


7. オンプ

20061205203454.jpg


8. ベル 
20061204233241.jpg


9. ツリー
20061204233318.jpg

カワセミちゃん

和田堀公園で、カワセミを撮ったのだけれど、
朝の時間帯だったので、いつもの止まり木が
影になって暗く、その上逆光で|||||(。_ _)|||||真っ暗…
明るく補正はしたものの、補正もコレくらいまでかなぁ~~~

1.
20061203181219.jpg


2.カワセミちゃんを撮るために
  このように三脚を立てて、姿を見せるまで待っているのですね。初めてみました。
  この他、手持ちで撮っている人も居ます。(この中に私も)
20061203182848.jpg

メジロちゃん

初めて、メジロちゃんを撮ることが出来ました。

1.
20061201181749.jpg


2.
20061201181810.jpg

| TOP |


