

ブラリ歩いて・・・

ここは、公園ではないのですが、かといって、
個人の持ち物でもないような所があって、
お花など、ご近所の方々が植えておられる場所。
ここに、盆栽もたくさん置いてあります。

ぶどうの木もあり、
秋には
白いぶどうが実ってます。

1. 葉牡丹というだけあって
   真ん中あたり牡丹そのものような感じ。
20070129194248.jpg


2. 梅の盆栽。
20070129194258.jpg


3. 白梅が満開の盆栽。
20070129194307.jpg

今年初めてのミィーちゃんのお墓参り。

もっと、早くお墓参りしたかったのに、
早や、1月も終わりに近づきましたので、
ようやく、
今年になって初めての
『ミィーちゃん』のお墓参りをしました。

ポカポカ陽気の日曜日と重なって、
ご家族お揃いでとか、お参りの人も大勢で、
昨年、12月の時は森閑としてたのに、
賑やかでした。

帰りに『浅間山公園』にも立ち寄りましたが、
こちらも、ワンちゃんを連れてのお散歩や、
散策の人たちの姿など見られました。

木々の葉っぱはすっかり落ちて、
冬枯れの姿でしたが、
陽気は全く春のようでした。

1. 動物供養塔
20070128200547.jpg


2.ワンちゃんを連れてお参り。
20070128200607.jpg


3.なんとなく、ミィーちゃんくらいで
  カワユイ!
  連れて帰りたいくらいでした。

どこへ行くの?
20070128200623.jpg


4. 浅間山公園。
20070128200646.jpg


5.
20070128200705.jpg


6. 冬枯れの雑木林。
20070128200726.jpg


7.
20070128200744.jpg


8. ここから、お天気の良い日には
   富士山が見えるとか、眺めてみたいです。
20070128200809.jpg

今年初めてのメジロちゃん

和田堀公園で、カワセミちゃ』が
姿を見せるまで、ぶらぶら歩いていたら
『メジロちゃん』に出会いました。
カンゲキィ!!!

でも、あまり、写真は撮れずでした。(´ヘ`;)

1.   
20070127201139.jpg


2. ↑ 同じ。チョット動いたのでしょうね。
20070127201356.jpg

カワセミちゃん

カワセミちゃんに久しぶりに会いました。
でも、やっぱし、ここのカワセミちゃんは、
あまり、姿をみせてくれません。

1.
20070127195812.jpg


2. カワセミちゃんのお口の中って真っ赤なんですね。
   初めてみました。
20070127195822.jpg


3.
20070127195846.jpg


4. カワセミちゃんも考え事をするのですね。
  何を考えているのでしょうかね。
20070127195908.jpg


大谷田公園

蝋梅が咲いているというので
行って見ましたが、もう、見頃は過ぎてました。
でも、まだ、咲いているのもあり
近づくにつれ、とってもいい香りが
そこはかとなく漂ってきました。
もう少し早く行ってたら、
もっと、いい香りを堪能出来たかもです。
1.
20070125210820.jpg


2.
20070125210839.jpg


3.
20070125210901.jpg


4.
20070125210920.jpg


5.
20070125210937.jpg


6. まだ咲いてない梅林の中に
  数本、寒紅梅が咲いてました。
20070125211003.jpg


7.
20070125211025.jpg

8.まだまだ蕾も固い梅林の中に、
  1本だけ、満開の蝋梅がありました。
20070125211043.jpg


9.
20070125211102.jpg

公園

公園にて。

① 梅が1本だけ咲いているのがありました。
20070123205252.jpg



20070123205311.jpg



20070123205325.jpg


④ 寒中のさなか、菜の花が満開といってもいいくらい・・・
  ここだけは、もう、春でした。
20070123205351.jpg



20070123205408.jpg


⑥ 菜の花とビル。
20070123205424.jpg


⑦ ツワブキのお花の向こうに松本楼。
20070123205455.jpg


⑧ この冬はやっぱし暖冬ですね。
  ツワブキのお花が満開、それに、花殻もありです。
20070123205513.jpg



20070123205637.jpg



20070123205653.jpg

お濠の白鳥&水鳥。

お濠の白鳥&水鳥をパチ リ/■\_・) 。

1.
20070117180303.jpg


2.
20070117180326.jpg


3.
20070117180346.jpg


4. キンクロハジロちゃん♂
20070117180417.jpg


5. 
20070117180433.jpg


6. ユリカモメ?
20070117180555.jpg


7.
20070117181451.jpg


8.
20070117180623.jpg

東御苑

春かと思わせるような陽気でした。

1、
20070116204505.jpg


2.
20070116204557.jpg

3.
20070116204641.jpg


4.
20070116204756.jpg


5. 外人さんを案内している日本の女性ガイドさん。(一番前)
20070116204853.jpg


6. ツワブキの花殻。
20070116204954.jpg

梅林

少し、早いかなぁ~と思いながら、
梅を見に行きましたが、やっぱし早かったですね。

早咲きの梅が少し咲いているだけでした。

1.
20070114193711.jpg

2.
20070114193858.jpg


3.
20070114194044.jpg


4.
20070114194107.jpg


5.
20070114193924.jpg


6. 散歩中のワンちゃん。
20070114193944.jpg


7.  まだ、咲いてない梅林を去るワンちゃん。
20070114194008.jpg


8.  蝋梅。
20070114194904.jpg


9.
20070114194939.jpg

10.
20070114194953.jpg


11.
20070114195010.jpg

近くの公園

近くの公園をブラリ歩いてきました。

椿
20070112211645.jpg


水仙
20070112212051.jpg


オマケ、野良猫ちゃん。
飼われていたらしく、
とっても人懐っこいネコちゃん!

20070112212233.jpg

三島大社初詣~江間いちご狩り

お友達に誘われて、(初詣は近くの神社ですませましたが)
初詣ということで
三島大社から江間いちご狩へ・・・

楽しかったけれどちょっと疲れました。

① ↓画像、全然関係ない知らない人たちが。

20070112153948.jpg





20070112154003.jpg




③ 「いちご」は少なめな上に、
  食べた後に『あっ、写真を撮るのを
  忘れてたぁ~』と、食べることが先になり
  撮った時にはすでに乏しい
  いちごの画像に!。(´ヘ`;)

20070112154020.jpg




20070112154045.jpg

成人の日

『成人の日』ということで、
街を歩いていても、晴れ着姿の人が
多く見られました。

華やかでいいですね。

私など、その頃、何を考え、
何を目標にして生きていこう、と、
思っていたのでしょうかね・・・
全然、記憶にありませ~ん。

その頃、描いていた
私自身の夢は、儚く消えたことだけは確かです。


『牡丹』
昨日の向島百花園にて。

20070108201332.jpg

七草籠

きょうは、七草ということで
向島百花園に行ってきました。

1.毎年、宮中へ献上されるという
  『七草籠』が見本として置いてあります。

20080106195652.jpg


2. 普通の七草籠

20070107220113.jpg


3.

20070107220138.jpg


4. 七草がゆを戴いてきました。 700円でした。

20070107220554.jpg


5. 七草がゆを戴いている風景。

20070107220609.jpg

ちゃちゃまるさん からの戴きもの

ちゃちゃまるさんよりの、
お年賀のカードを

カテゴリーの「お友達からの戴き物」に
保存致しました。

36.jpg

Fieldさん からの戴きもの

Fieldさんよりの、
「迎春」のカードを

カテゴリーの「お友達からの戴き物」に
保存致しました。

34.jpg

2007年の額

『額』へ保存。

05.jpg

ちゃちゃまるさん からの戴きもの

昨年のクリスマスカードを
保存してませんでしたので、

カテゴリーの「お友達から戴き物」に
保存致しました。

画面の都合上、少し、縮小しております。すみません。

260.jpg

けいさん からの戴きもの

昨年のクリスマスカードを
保存してませんでしたので、

カテゴリーの「お友達からの戴き物」に
保存致しました。

画面の都合上、少し、縮小しております。すみません。

290.jpg

Mayさん からの戴きもの

昨年、クリスマスカードを
まだ、保存してなく、
遅くなりましたが、

カテゴリーの「お友達からの戴き物」に
保存致しました。

25_2.jpg

クリスマスの額

額に保存。

クリスマス。

2.jpg


箱根駅伝復路  

箱根駅伝復路をテレビ観戦して
きょうも、1日終わりました。

箱根駅伝往路

お正月寒波もなく穏やかな日でした。

きょうは、、
雲はあるものの弱い日差しもあり
雨も降らず、

ホント、いいお正月です。

箱根駅伝往路をテレビ観戦しながら
パソで遊んでそれで1日終わりでしたぁ。


あけましておめでとうございます。

輝かしい新春を向かえ

皆様のご健康と幸多き年でありますよう

お祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いします。

05.jpg

| TOP |


