

ジョウビタキちゃん

ジョウビタキちゃん。

1. この、一羽だけが遊んでました。(①③④トリミング)
20070228203535.jpg


2.
20070228203648.jpg


3.
20070228203730.jpg


4.
20070228203745.jpg

メジロちゃん

寒緋桜にメジロちゃんが来てました。
1.
20070228202719.jpg


2.
20070228203038.jpg


3.
20070228203057.jpg


4.
20070228203115.jpg

節分草

   セツブンソウ・・・もう終わりですね。
   このお花が最後かもです。1本だけ咲いてました。

1.   あまり綺麗ではないけれど・・・
   今年は初めてでした。
20070228200649.jpg


2. アセビ
20070228201015.jpg


3. アセビ
20070228201031.jpg


タンポポ

近くの梅林の
「梅まつり」は終わってるにもかかわらず、
人の多いこと。

「梅&メジロちゃん」を撮るためでしたが、
全然、空振りでした。

夕方、5時30過ぎにテレビ朝日をつけたら、
わっわっ、なんと、
『ツキノワテリムクちゃん』を放映してるではありませんか、
釘付けになって見ました。(;^□^)あはは
府中に居るという噂を聞いてのことでした。が、
すぐ終わりました。もう少し見たかったです。
20070227180238.jpg

隅田公園 『ハクモクレン』

隅田公園の「ハクモクレン」、
今年は、お花が咲くのが
10日ほど早いのだそうです。
↓画像以外は、
蕾が多い状態でした。

帰りに梅林で「メジロちゃん」&
「ウグイスちゃん」?に
出会えてラッキーでした。(^◇^)~♪

20070226222003.jpg


メジロちゃん

隅田公園にある梅林にて。

小さくって、
2枚ともトリミング

1.
20070226222759.jpg


2. 
20070226222822.jpg

隅田公園『ウグイスちゃん』?

ウグイスちゃんと、思うのですが・・・
なにぶん、
「ウグイスちゃん」は、
実際には一回しか撮ってないし、
見てないしで、
はっきり、
そうとは言い切れないのです。

まだまだ、鳥さんに詳しくないので・・・
(/▽\コマッタ~。・゚・(ノД`)・゚・。

小さくって、
トリミング。

1.
20070226221045.jpg


2.
20070226221102.jpg


3.
20070226221119.jpg

野良猫のシロちゃん

近くの公園の
野良猫、「シロちゃん」

尾っぽだけが、少し黒く他は
白いのでそのままの名前。
おすましポーズ
20070223080239.jpg

ミモザ

ご近所の「ミモザ」だいぶ、
満開になってきました。

20070221183658.jpg

ツキノワテリムクちゃん

きょう、リベンジなるかと、思いきや
同じぃ~~~でした。

1. ねぎ畑。
20070219195947.jpg


2. 木に飛んでくれました。
20070219200002.jpg


3. 『後姿・・・どうぉ』と、言っているのか、
   どうか定かではありません。
20070219200013.jpg

トモエガモちゃん

『ツキノワテリムクちゃん』を撮った後、
『トモエガモちゃん』を撮りに行きました。

きょうは、先日よりか、
頭の緑が綺麗に・・・満足してます。
他は全然 ダメ(-_-メ) でした。
奇跡的に、
この一枚だけが撮れて嬉しいです。\(o⌒∇⌒o)/
20070219201136.jpg

ミモザ

ご近所で。

20070219080419.jpg

野良猫ちゃん

以前は、
『野良猫にエサを与えないで
下さい。』と、いう立札でしたのに、
いつの間にか、
↓このように
書きかえてありました。

先日、撮った画像。
このネコちゃん、
暖かい日は、いつも、ここで
日向ボッコしてます。
名前は、『タックン』と呼ばれてます。
20070216084440.jpg


ツキノワテリムクちゃん(月輪照椋鳥)

きょうは、『ツキノワテリムクちゃん』&
『トモエガモちゃん』を撮りに行ってきました。

風がとっても強く
撮影中、ちょっと寒かったです。

1.
20070215220509.jpg


2.
20070215220547.jpg


3.
20070215220613.jpg

トモエガモちゃん

『トモエガモちゃん』って、とっても、可愛いです。

写真を撮っている女性の方が
可愛い可愛いの連発でした。

1.
20070215222317.jpg


2. 
20070215222338.jpg

カモちゃん達

キンクロハジロちゃん(♂)
1.   
20070212192239.jpg


2. オマケ
20070212192307.jpg


3. オマケ
20070212192323.jpg


4. オマケ
20070212192343.jpg

ルリビタキちゃん&シロハラちゃん

カメラを持ってちょっとお出かけしました。
公園で、カメラを構えている人たちに
遭遇し、私もチャッカリ、図々しく
写真を撮らせてもらいました。

1. ルリちゃん
   幼鳥だそうです。
   もし来年、
   この幼鳥がここに帰って来てくれると
   キレイなルリ色になっているということでした。
20070211212546.jpg


2. 『シロハラちゃん』 【ツヅメ目 ツグミ科】
   陽が射し込んできたときにパチ リ/■\_・)
20070211213249.jpg


3. 大きくトリミング。
20070211213312.jpg


4.
20070211215409.jpg

井の頭公園

「井の頭公園」に、しばらく行ってないので
足を運んでみました。

1. 『ヒイラギナンテン』 このお花、
   甘~い香りがするのですね。
   
20070210201843.jpg


2. 『マンサク』地味だけれど、
   この時期には、やはり、撮りたい素材です。
20070210201858.jpg


3、 もう、クロッカスが咲いてました。
  4月ごろと思ってました。
20070210201913.jpg

ウグイスちゃん&ジョウビタキちゃん

上野公園の『カンザクラ』に
『メジロちゃん』が来ているかな~と思って行ってきたのですが、
『カンザクラ』には、 きょうは居ませんでした。その近くで、
カメラを構えた方が4人ほどいらっしていたので、
私も、ちゃっかりお邪魔して写真を撮らせて 頂きました。
『ジョウビタキちゃん♀』『ウグイスさん』を撮ることができ、
初めてみました。もうビックリ(@_@)。

1. ジョウビタキちゃん ♀
   足元のクボミの所に、
   少しずつエサを与えておられるので、
   チョコチョコ鳥さんたちが姿をみせてくれます。
   
20070208215625.jpg


2.
20070208210806.jpg


3.ウグイスちゃん』
  上野公園で『ウグイスちゃん』の声を聞いたことは
  ないですね。
  鳴いているのでしょうかね。私が
  聞かないだけかもです。
20070208211737.jpg


4. なにか、エサを加えているようです。
20070208211809.jpg


5. 2羽。真ん中のクボミの所にエサを与えておられます。
20070208215807.jpg

メジロちゃん

先日、上野公園の『カンザクラ』に
『メジロちゃん』がきている所を
テレビで放映してましたので
行ってきたのですが、
『カンザクラ』には、
きょうは居ませんでした。
その近くで、
『メジロちゃん』に出会いました。

1. おミカンが置いてあるです。
20070208203647.jpg


2. ↑同じ。
20070208203703.jpg


3. オマケ。あちらこちらに
   おミカンが置いてあるので
   ヒヨドリちゃんもきてました。
20070208203718.jpg

カワセミちゃん

、『カワセミちゃん』を撮りに行ってきました。

『カワセミちゃん』が、
姿を見せると、いっせいに
シャッターの音だけがします。

1. 
20070206211941.jpg


2. 大きくトリミングした画像。
20070206211955.jpg


3.
20070206212006.jpg

4.
20070206212026.jpg


5.
20070206220002.jpg


6.
20070206212105.jpg


7. こんなのが有りました。
20070206212118.jpg


8. オマケ。この鳥の名は?
   なんというのでしょうかね。

    追記  ヤマガラちゃんでした。
20070206212136.jpg


9. 
20070206212153.jpg


⑩ 『鷭(バン)』というのだそうです。
(この画像は普通リサイズ)
20070206214017.jpg

メジロちゃん

きょうは、暖かく『メジロちゃん』もよく
蜜を吸いに姿を見せてくれました。

1.
20070205203637.jpg


2. こんな格好で蜜を吸ってるぅ。。。
20070205203708.jpg


3.
20070205203720.jpg


4.
20070205203734.jpg


5.
20070205203751.jpg


6.
20070205203808.jpg


7.
20070205203852.jpg


8.
20070205203907.jpg


9.
20070205203929.jpg


10. 普通にリサイズした場合は、
    こんなに小っちゃいので、きょうのは、
    ほとんどトリミング。
20070205203957.jpg

羽根木公園の梅祭り

きょうは、日曜日、しかも
「梅まつり」(25日まで)と、あって
大勢の人で賑わってました。でも、
梅はまだ3分咲きというところでしょうか。
満開アリ、蕾の固いものアリと
いろいろです。

1. 梅林風景。
20070204201239.jpg


2.
20070204201308.jpg


3.
20070204201324.jpg


4.
20070204201349.jpg


5. 枝垂れ梅、なんですが、これから見頃ですね。
20070204201420.jpg


6.
20070204201439.jpg


7.
20070204201453.jpg


8. 接写 10cm
20070204201531.jpg


9. 接写 10cm
20070204201520.jpg


10 
20070204203157.jpg


11. 植木市があり、ちゃっかりパチ リ/■\_・) 。 
  小さなポットで600円。私は買いません。
20070204201555.jpg



20070204201607.jpg

福寿草

福寿草を撮りに来週行く予定を、
早めてきょう行って来ました。
だいぶ咲いてました。

雪の福寿草を撮りたかったのですが、
そう思うようにはいきませんね。

花言葉『幸福』。『思い出』だそうです。

1.
20070203211846.jpg


2.
20070203211939.jpg


3.
20070203211955.jpg


4.
20070203212038.jpg


5.
20070203212059.jpg


6. 三椏のお花も咲いてました。
20070203212453.jpg

寒桜がホツホツ咲いてました。

1.
20070203210401.jpg


2.
20070203210420.jpg


3.
20070203210450.jpg


4.
20070203210511.jpg


5.
20070203210533.jpg


6.
20070203210550.jpg


7.
20070203210612.jpg

メジロちゃん

椿の蜜を吸いに来てたのですが、
どうしても、木の中に入り込んで
上手く撮れずです。

1.
20070201193712.jpg


2.
20070201194053.jpg

| TOP |


