

井の頭公園

定番のような画像ばかり…(´ヘ`;)です。

1.
20070331210723.jpg


2.
20070331210739.jpg


3.
20070331210803.jpg


4.
20070331210824.jpg


5. この公園にあるただ1本の
   枝垂れ桜。
20070331210843.jpg


6.
20070331210904.jpg


7.
20070331210922.jpg


8. 山桜かな?
20070331210951.jpg


9.
20070331211012.jpg



お隣のニャン子ちゃん『ふーちゃん』 

お隣の「ふーちゃん」で~~~す。
ずいぶん、長生きしているようで
人間でいうならば80才くらいとかだそうです。
あまり、お外には出ないのですが、
前の道にいるところをパチ リ/■\_・)

20070330113116.jpg


2. よくよく、口元を見ると
   笑っているような…ですね。
20070330113127.jpg

サクラ・さくら・桜

近くの公園でもお花見の人で
賑やかでした。

1.
20070329214256.jpg


2.
20070329214305.jpg


3.
20070329214319.jpg


4.
20070329214347.jpg


5.
20070329214407.jpg

ゴイサギちゃん

「ゴイサギちゃん」を見に行ってきましたら、
桃の木にいるではありませんか。
どうしたのでしょうかね。
「野鳥の会」では、なんにも、
してくださらないのでしょうかね。

1. 今日は、夏のような暑い日でしたので、
  「ゴイサギちゃん」も、元気に毛繕いしてました。
   2本足で立ってました。
   桃の木の枝が邪魔で顔があまり見えませんが、
   元気な姿をUPします。
20070329213930.jpg


2. 右足で、しきりに頬のあたりを
   カイカイ?してました。
20070329213945.jpg


3. 大きな桃の木が邪魔でした。
20070329213957.jpg

ルリビタキちゃん

せっかく、
ルリビタキちゃんを撮りましたのに…

1. 
20070328203854.jpg

上野公園 (さくら)

お花見に行ってきました。

ついでにといってはなんですが、
昨日、テレビで放映していた
東京国立博物館の庭園が期間限定で(4月15日まで)
公開しているというので見に行ってきました。
初めて行きました。国立博物館の裏手にこんな庭園があるとは
想像もしませんでした。
テレビで見て来たという人にもお会いしました。
テレビの力って、今更言うのもなんですがホント凄いですね。
1.
20070328203605.jpg


2.
20070328203634.jpg


3.
20070328203700.jpg


4.
20070328203736.jpg


5.
20070328203809.jpg

何の鳥さん  (追記 ゴイサギさんでした)

玉川上水路の桃のお花に
だいずん、散ってしまったり、
痛んだりして蜜はないと思うのだけれど、
見たこともない鳥さんが来てました。
何日か前にここで、
メジロちゃんを撮りましたけれど、
こんな鳥さんはその時はいませんでした。
片足で立っているようですが、1本は、身体の中に・・・
よく、片足で立ってますね。

  追記  お友達より
      ゴイサギさんであると、お教えいただきました。
      ありがとうございました。

1. 
20070327201433.jpg


2. 毛繕いしている鳥さん。
20070327201458.jpg


3. 頭の後ろに、長くて白い毛が
   1本あります。
20070327201531.jpg


4.
20070327201600.jpg

 
5.
20070327201623.jpg


6. このまま、お昼寝してしまいました。
20070327201639.jpg

ミィーちゃんの一周忌

今日は、ミィーちゃんの
一周忌でしたので、お墓参りに行って来ました。
それに、お彼岸のお中日と重なってしまって
ミィーちゃんも、
神さまに見守られてあの世で幸せに過ごしていることでしょう。

1.
20070321172207.jpg


2. 動物供養塔。
   お彼岸のお中日とあって
   大勢の人でした。
20070321173127.jpg

ソウシチョウちゃん?

ソウシチョウちゃん、所見初撮り。もう、感激でした。

1.
20070320082046.jpg

 
2.
20070320082108.jpg


3.
20070320082121.jpg

カケスちゃん

メジロちゃんや、
「ジョウビタキちゃん」と一緒の所で
写したのですが、私に撮られたく
ないとダダをこねられてとうとう
まともに撮れませんでした。

1. 顔を隠してしまいました。と
   言い訳なんかして・・・(´ヘ`;)トホホ
20070319082118.jpg


2. 枝が邪魔でした。
20070319082136.jpg


3. お尻を向けられて・・・(/-\*)
20070319082158.jpg


4. コレも、枝が邪魔でした。
20070319083409.jpg

メジロちゃん

またまた、
メジロちゃん

1.
20070318202023.jpg


2.
20070318202041.jpg


3.
20070318202054.jpg

ジョウビタキちゃん

カワユイ、ジョウビタキちゃん。

1.
20070318200533.jpg


2.
20070318200558.jpg


3.
20070318200618.jpg

メジロちゃん

先日、鳥さんを撮りたいと思って
上野公園に、以前、撮影さていた
人たちの所に行って見ましたが、
誰もいらっしゃらなくって帰りに
大寒桜が満開で見ていたら  
メジロちゃんが来てくれました。

1. 
20070317190901.jpg


2.  
20070317190924.jpg


3. 
20070317190946.jpg


4. 
20070317191036.jpg


5.
20070317191108.jpg


6.
20070317191140.jpg


7.
20070317191155.jpg


8. 今日17日撮ったもの。
  玉川上水路の満開の桃のお花に
  『メジロちゃん」が来てました。
20070317193140.jpg


9.
20070317193208.jpg


10. トリミング
20070317193231.jpg

シャガ

公園にシャガのお花が咲いてました。
早いですね。ポツンポツンとではありますが、
まあまあ、咲いてました。

1.シャガ
20070313190356.jpg


2. シロツメクサ
  1輪だけ見ました。
20070313185329.jpg

潮風の散歩道のシロモクレン

散歩道のモクレン。

1.
20070310200641.jpg


2.
20070310200653.jpg


3.
20070310200706.jpg


4. ボケボケちゃんですがUPしました。
20070310200724.jpg

ユキヤナギ

近くの公園に「ユキヤナギ」が一枝だけ
満開のがあり、それを撮ったのはよかったのですが、
お陰様でいらぬものを頂きました。それは、『風邪』です。

今朝、病院に行って、お昼食べて,
お薬のんで、
それから、ずっと4時過ぎまで
お休みしてました。

今、起き出してゴソゴソPCしてます。
これまら、また、お夕飯食べて、お薬のんで、
即、お休みします。

どうぞ、皆さま、お風邪には
十分ご注意くださいませね。


20070303170000.jpg



20070303170015.jpg


③ 「コブシ」の蕾が一輪だけありました。
20070303170027.jpg

ツグミちゃん&シジュウカラちゃん

東御苑の雑木林のツグミちゃん。

1. 
20070301220458.jpg


2. 
20070301220512.jpg


3.『シジュウカラちゃん』
20070301220528.jpg

東御苑

思いがけなく、河津桜に出会いました。 
 
1.
20070301213413.jpg


2. 
20070301213445.jpg


3. ツバキカンザクラの名札。
20070301213935.jpg


4. ツバキカンザクラ、初めて見ます。
   よく撮れてなくこの一枚だけ。
20070301213953.jpg


5. トサミズキのような感じです。
   名札がありませんでした。
20070301214257.jpg


| TOP |


