

バーベナ (美女桜)

先日、お花屋さんで、あまりにもキレイお花だったので
ついつい、買ってしまいました「美女桜」。

バーベナなんですが、品種改良されているのでしょう。
バーベナより倍くらいの大きさのお花です。
花びらが、名前の通り桜と似てます。
写真の撮り方が悪いので桜に見えないですねぇ。(●屮´д`)屮

1.
20070531201029.jpg


2.
20070531201043.jpg


3.
20070531201101.jpg


4.紫もありました。
20070531201115.jpg


5.
20070531201131.jpg


水曜コンサート

バラを写そうと公園に行きましたが、
着いてからぶらぶら歩いていると、どこからか、
生の演奏らしき音楽が流れてきました。近づいてみますと
「警視庁音楽隊」の演奏会というのです。
入場無料とあって
バラは撮れませんでしたが、
12:00~13:00 まで、1時間楽しんで来ました。ヾ(@°▽°@)ノ

1.
 20070530191215.jpg


2.日比谷公園野外ステージ入り口。
20070530191237.jpg


3.
20070530191258.jpg


4.
20070530191321.jpg


5.プログラム
20070530193120.jpg


6.コンサートの最後に会場全員で
  「ミカンの花咲く丘」を歌いました。
20070530193140.jpg


7.「松本楼」さんで、今日はランチを、と、思ったのですが、
  ガーデンテラスは満席で、コンサートが終わってからも
  立ち寄りましたが、まだまだ満席で、仕方なく
  帰りました。なかなか、
  「松本楼」さんでランチが出来ませんわ。。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク
20070530191348.jpg

野良猫のシロちゃん

野良猫の『シロちゃん』
時々、食事だけにくるのですが、
先日も、玄関のドアーを開けてお掃除をしておりますと、
『シロちゃん』が来ましたので、
食事を与えると食べ終わりいつもの通りすぐ帰って行きました。

もう、3ヶ月くらいになるでしょうか、それなのに、
私から、1m以上離れて寄り付きません。
どうしてでしょうかね。全然馴れません。

1. 追っかけて「シロちゃん」を初めてパチ リ/■\_・)
   カメラ目線になってくれました。=^-^=♪
   こんなに大きいのに鳴き声は
   子猫のような可愛い声で鳴くのです。カワユイ!
20070529194826.jpg


2. お隣の『ふうちゃん』
   シロちゃんの写真を撮っていると
   何時の間にか、「ふうちゃん」が来てましたので…パチ リ/■\_・)
   「ふうちゃん」は、私に馴れていてナデナデすると
   嬉しそうにしてくれます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20070529194843.jpg

カルガモの親子

カワセミちゃんには会えず、
待ちくたびれてしまいました。

でもでも、嬉しいことに、
カルガモちゃんのベビーチャンが三羽生まれてました。
★(人∀`)♡ヵヮイイ♡(´∀人)★ 
カワユイ!!ヒナちゃんですが、(°m°;) アレマッ!(◎-◎;) 水面が汚いわ。

1.
20070522210109.jpg


2.
20070522210122.jpg


3. (トリミング)
20070522212853.jpg


4. (トリミング)
20070522212909.jpg

ミィーちゃんのお墓参り

昨日、
『虹の橋』を読んで
「ミィーちゃん」に会いたくなり、
お墓参りに行ってきました。
帰りに、浅間山公園の
「ムサシノキスゲ」を見に…
キレイに咲いてました。

1. お花を買って
   お線香を香炉にあげている間に
   ニャンコちゃんが、よほど、喉が渇いていたのでしょう、
   まあ、お水を飲み始めました。
20070516193245.jpg


2. よほど、美味しかったのでしょうね。
   お口、お顔をフキフキ、カワ(´・ェ・`*人*´・ェ・`)イイ 。
20070516193300.jpg


3. 「ムサイノキスゲ」
20070516193410.jpg


4.
20070516193428.jpg


5.
20070516193440.jpg

虹の橋

昨夜、テレビ(サスペンス)を見ていたら、
その中で、『虹の橋』の最初の一節があり、
「ミィちーゃん」が亡くなったとき、
「けいさん」に教えて頂いた、あの
『虹の橋』だわと思って、
「ミィーちゃん」を思い出しながら、
『虹の橋』で、もしかして、私を待って
いるのかしら、と、、、、でも、
「ミィーちゃん」が、亡くなってから、もうすぐ、
1年2ヶ月。
「ミィーちゃん」寂しく私をいつまでも
待っているのでしょうかね。
私は、いつ、
「ミィーちゃん」と
この『虹の橋』を一緒に幸せに渡ることができるのかしら・・・

亡くなる4日前の「ミィーちゃん」
20070515075129.jpg




「虹の橋」は、
 原作者不詳[Author Unknown]のまま、
世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。 だそうです。
 原文は英語



『虹の橋』

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

        和訳:YORISUN

エゴの花

エゴのお花の咲く季節になんですね。
もう少し、先かしらと、思ってました。

1.
20070513200129.jpg


2.
20070513200144.jpg


3.
20070513200154.jpg

カザクルマ

クレマチスと似てますね。

1.
20070512202253.jpg


2.
20070512202305.jpg

だまちゃん・・・(猫)

三宝寺池へ「カワセミちゃん」をと思って行ってきました。。
ところが、
「カワセミちゃん」にも出会えず、全然、姿を見せず、
ε-(´д`●)┌ コリャ…どうしたことでしょう。
諦めてました。トホホ。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。
 
先日、出会った、カワ(´・ェ・`*人*´・ェ・`)イイ
ネコちゃんに、会いたいと思っていたら
まあ、来てました。

タマちゃんは、いっぱい居るので
「だまちゃん」と名付けられたそうです。
ウウウウウゥン、今日は、サンリンボウでしたが、
「ダマちゃん」に、出会えて幸せでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1. 今日も、おとなしくネムネムです。
   「ダマちゃん」と呼びますと
    おメメを開けることもありました。
    カワユイ! 
    どうしてこんなにおとなしいのでしょうね。
20070512192625.jpg


2.
20070512192643.jpg


3.
20070512192657.jpg

東京都薬用植物園  (ケシ)

ヒナゲシは、(どこの公園でも)
路地植えで観賞できますが、

有毒のケシは、
厳重な囲いの中に植えられてました。
この、中には入ることは出来ません。

1.
20070511191052.jpg


2.
20070511191121.jpg


3.
20070511191150.jpg


4.
20070511191239.jpg


5. アツミケシ
20070511191322.jpg


6.
20070511191400.jpg


7. ツノケシ
20070511191500.jpg


8.
20070511191533.jpg

東京都薬用植物園  (黒ユリ)

お花もいろいろ咲いてました。

1. 「クロユリ」、初めて撮りました。
20070510194003.jpg


2.
20070510194021.jpg


3. ユウゲショウ
20070510194105.jpg


4. スズラン
20070510194149.jpg


5.
20070510194220.jpg

東京都薬用植物園  (青いケシ)

「青いケシ」

「ヒマラヤケシ」、青いケシとして知られてますが、
まだ、見たことがなく、是非見てみたいと思って
行って来ました。

係りの方が、「今日は暑いので中に入れません」といいながら、
ご丁寧にご案内して下さいました。
ガラス張りのお外からしか見ることが出来ず、
チョット、残念でした。が、それでも
見られて大満足です。\(o⌒∇⌒o)/

今日の、目的が達成出来て嬉しいです。また、
機会がありましたら行きたいです。

1.
20070509204934.jpg


2.
20070509204952.jpg


3.
20070509205015.jpg

 
4.
20070509205037.jpg


5.
20070509205053.jpg


6. お昼。
   「キャベツの千切りにシーチキンとコーンをマヨネーズで和えて」と、
    Fieldさんに教えて頂き作ってみました。
    ( ̄~; ̄)もぐもぐ・・・大変、美味しかったです。

20070509205114.jpg

   

昭和記念公園  (忘れな草&蜂さん)

お天気が良く、
蜂さんも活発に動いてました。
忘れな草の蜜を吸ってましたね。
1.
20070507072607.jpg


2.
20070507072620.jpg


3. 飛んでいるのを撮ってみましたが、
   やっぱし、ε-(´д`●)┌ ダミダコリャ…ダメでした。
   羽根がどこへ見えない(≧_≦)/ ・・・
   記念としてUP。
20070507072631.jpg


4.
20070507072641.jpg

昭和記念公園  (牡丹) 

牡丹

1.
20070506174626.jpg


2.
20070506174642.jpg


3.
20070506174658.jpg


4.
20070506174716.jpg


5.
20070506174729.jpg


6.
20070506174741.jpg


7. おまけ。
   お昼に手作りのハンバーグのサンドを作り
   持って行きました。ミミそのまま…(≧∇≦)/ ハハハ
   お粗末なお昼。これでも、美味しく
   結構、満腹になりました。(●´∀`;)ノ ハイ。
   あと、おヤツに、ブラックチョコ。ブルーべりーキャンディ。
20070506174821.jpg

昭和記念公園  (日本庭園)

日本庭園

1. 以前のと、同じような画像ばかり。イジイジ(e_eヾ
20070505093850.jpg


2.
20070505093906.jpg


3.
20070505093936.jpg


4.
20070505094006.jpg


5.
20070505094050.jpg


6.
20070505094118.jpg

国営 昭和記念公園  (ポピー)

久しぶりに昭和記念公園に遊びに行きました。


1.
20070504195943.jpg


2.
20070504200002.jpg


3.
20070504200137.jpg


4.
20070504200202.jpg


5.
20070504200220.jpg

ムサシノキスゲ

今頃の時期、山野草ってどんなお花が
咲いているのでしょうね。
よく分かりませんわァ。w( ̄△ ̄;)w

1. ムサシノキスゲ
20070503205132.jpg


2. ? なんでしょうかね。
20070503205145.jpg


3.
20070503205156.jpg


4.
20070503205206.jpg


5. ここのベンチでランチタイム。
   お手軽にサンドイッチ&コーヒーでした。
   マイナスイオンを思い切り吸って
   少しユックリしました。
20070503210334.jpg


6.
20070503210348.jpg

サクランボ

ウウンン~、
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
食べた~~~~~~~~~~~~いィ

時々ここで、お花なども撮ります。

1.
20070503090204.jpg


2.
20070503090217.jpg


3.
20070503090230.jpg

モッコウバラ

歩いて、3.4分のところにこんな
↓邸宅がありす。
方向が違うのであまり通る所ではないのですが、
行って見ました。
モッコウバラが甘いいい香りをして
写真を撮るにもいい気分でした。

いつ頃、植えられたのでしょうね。
こんなになるまでビックリ(@_@)です。

1. お玄関
20070502191825.jpg


2. 2階まで…覆いかぶさって…
20070502191844.jpg


3. お隣さんまで伸びて…
20070502191859.jpg


4.
20070502191937.jpg


5. 横から… 屋根が少し見えてます。
20070502192038.jpg


6.
20070502192112.jpg

バラ

ゴールデンウィーク、前半、お天気も良かったですね。
1日、2日はお天気が崩れそうです。
ノンビリゆっくり家で過ごすことにします。

1. ナニワイバラ
20070501101913.jpg


2. サクラバラ
20070501101932.jpg


3.
20070501101948.jpg


4.
20070501102008.jpg


5. キンラン
20070501102036.jpg


6. オオバギボシ
20070501102052.jpg


7.
20070501102123.jpg


8. エビネ
20070501102214.jpg

| TOP |


