

うばゆり

チョットカメラ散歩に…収穫ナシでした。

1. ウバユリ と、言うのだそうです。
   かわいそうな名前が付いてました。
2007-07-29-002.jpg


2. ミソソバ
20070729200338.jpg


3. キツネノカミソリ
     葉っぱは全然別物です。
20070729200355.jpg




4. おまけ。

   野良猫ちゃん。
   おメメがブルーでとってもキレイでした。
   おメメが、ブルーのネコちゃん初めてみました。
   画像がキレイでないので分かりづらいですね。
   もう少し、小さかったら連れて帰りたいくらいでした。
20070729200410.jpg


Field さんからの戴きもの

Fieldさん、
近いうちに掲示板を閉じますので、
掲示板の画像をカテゴリの
「お友達からの戴き物」へ
移動させて頂きました。

お付き合い頂き
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございました。

また、掲示板を見つけましたら
再開したいと思っております。
よろしくお願いしますね。

2007.03.09 に頂きました。
67.jpg
2007.03.09 に頂きました。
68.jpg


2007.02.14 に頂きました。
56.jpg


2007.02.14 に頂きました。
57.jpg

May さんからの戴きもの

Mayさん、
近いうちに掲示板を閉じますので、
掲示板の画像をカテゴリの
「お友達からの戴き物」へ
移動させて頂きました。

お付き合い頂き
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございました。

また、掲示板を見つけましたら
再開したいと思っております。
よろしくお願いしますね。

2007.16.28 に頂きました。
108.jpg


2007.03.03 に頂きました。
62.jpg


2007.02.23 に頂きました。
59.jpg


 2006.11.27 に頂きました。
13.jpg

新潟県中越沖地震

今日、午前10時13分ごろ、地震があり、
『新潟県中越沖地震』と名付けられました。

けさ、自宅でゆらゆらと揺れを長く感じ、
どこかで、地震があったんだわ、なんて
思いながら、すぐ、テレビをつけましたら
新潟県地方で震度6強というので
ビックリしました。

被害も大きいです。


亡くなられた方々の
ご冥福を心よりお祈りします。  合掌


被害に遭われました方々に
心よりお見舞いを申し上げます。



     平成 19年 7月 16日   

                 あすみ

犬猫霊園

台風4号が近づいているというのですが、
今のところは嵐の前の静けさでしょうか、
不気味なほど静かです。



昨日、ミィーちゃんに
お参りしてからお花の植えてある
所でパチ リ/■\_・) 。

1. 大きなヒマワリが一輪咲いてました。
20070714080433.jpg


2. 
20070714080444.jpg


3. 鬼百合?
20070714080459.jpg


4. よく見かけるお花ですが…
   聞いたことがあるかもですが…忘れました。
20070714080513.jpg


5. もしかして、カサブランカ?
   これは、帰り道でパチ リ/■\_・)
20070714080526.jpg

ミィーちゃんのお墓参り

お盆と言うことで
「ミィーちゃん」のお墓参りに
行って来ました。


1. ミィーちゃんの好きだった
   エビチラシ。
20070713172335.jpg


2. 動物供養塔。
20070713222339.jpg


3. お花 お線香付きで500円。
20070713172404.jpg


4. 多摩犬猫霊園  慈恵院  入口。
20070713222214.jpg


5. ネコちゃん  ハイポーズ。
20070713172445.jpg


6. こちらのネコちゃんはネムネム Zzzz
20070713222536.jpg

ブルーベリーの実

まだまだ、青い実でしたが、
よく、鉢植えで育ってました。
ご近所で、昨日 パチ リ/■\_・)
1.
20070712061336.jpg


2. 1個だけ食べごろのような実が…
    美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
20070712061347.jpg


3.
20070712061358.jpg

ヒヨドリさん

向島百花園で、
ベンチでユックリのんびりお茶を飲んでいたら
目の前の枝に、ヒヨドリさんが…
慌ててパチ リ/■\_・)
チョコチョコ動いて、
私が、マゴマゴしていたら
2枚撮った所で、すぐ飛んで行きました。
1.
20070711073448.jpg


2. 
20070711073500.jpg

向島百花園

浅草のほうずき市を見て
向島百花園へ。

1. 何とかセリか、セリ何とかという名が
   付いてたのだけど忘れしまいましたぁ。(●屮´д`)屮
20070710111518.jpg


2. ニワナナカマド
20070710111530.jpg


3. 夏ハギ?
20070710111553.jpg


4. ハマナスノ実
20070710111618.jpg


5. ぬまとらのお
20070710111632.jpg


6.
20070710111644.jpg


7. ザクロの青い実。
   好きな実なんだけど、この公園のザクロは
   鳥のエサになるのでしょうかね。
20070710111657.jpg


8. ミゾハギ
20070710111714.jpg


9. オイランソウ
20070710111740.jpg


10. ノウゼンカズラ(凌霄花)
20070710111803.jpg

ほうずき市

浅草寺で、
9日、10日 ほうずき市があり、
観音さま 詣でしてきました。

7月9日か10日に観音さま詣ですれば、
1日で四万六千日、参拝したのと同じ効果があるといわれて
いますね。
大変な賑わいでした。

帰りに「向島百花園」まで
足をのばしてきました。

1. 
20070709194412.jpg


2.
20070709194424.jpg


3. 一篭 2.500円 
20070709194509.jpg


4.
20070709194527.jpg


5.
20070709194545.jpg


6.
20070709194633.jpg


7. カメラを向けると笑顔でポーズ
   して下さいました。
   肖像権の問題もありますが…ね。
   問題があるようなら 即 削除します。
20070709194651.jpg

ムクゲ

先日、撮ったもの。

1.
20070708090804.jpg


2.
20070708090816.jpg

七夕さま

今日は、七夕さま。
曇りですね。
天の川は見られませんねぇ。

彦星さまと織姫さまが 一年に1度だけ逢うことを許された夜...。
無事 逢えるのでしょうかね。

1. 見かけた七夕をパチ リ/■\_・)

20070707161527.jpg


2. 
20070707161539.jpg

ハス

梅雨の晴れ間、
お隣の杉並区にあるお寺さま で
ハスのお花を撮ってきました。

1.
20070706162430.jpg


2.
20070706162449.jpg


3.
20070706162507.jpg


4.
20070706162640.jpg


5.
20070706162653.jpg


6.
20070706162709.jpg


7.
20070706162720.jpg

スズメちゃん

スズメちゃん、撮ってみました。
カワユイですね。

1.
20070701171328.jpg


2. ↓ 全画像 トリミング
20070701171345.jpg


3.  
20070701171359.jpg


4.
20070701171416.jpg


5.
20070701171430.jpg


6.
20070701171448.jpg

| TOP |


