

アサガオ

アサガオの展示会にて。

1.
20070831200459.jpg


2.
20070831200523.jpg


3. 変り朝顔 (紫采咲)
20070831200547.jpg


4. 変り朝顔 (柳葉白撫子采咲)
20070831200838.jpg


5. 園内で、吾亦紅
20070831201824.jpg


6. 帰りの途中、
   合歓の花を、パチ リ/■\_・)
20070831201746.jpg

皆既月食

きょうは、皆既月食が見られるとか、
ということですが、
雲が多く、
東京では19時現在では見られません。

今度は、3年後の12月だとか。。。。。




1. 玉川上水路の草むらで憩う
   「カルガモさん」親子?番い?
20070828191157.jpg


2. 小っちゃい「カルガモさん」が
   「なにしてんの…」と振り向いて…いるような。
20070828191209.jpg

向島百花園:虫ききの会

「虫ききの会」Field さんよりの情報を得て
すぐに向島百花園のHPを見てみましたら、
きょうまでということで、
慌てて行って来ました。

17時から、虫の放虫、というのがあって、
一籠に、小さい虫は、5匹くらい入っていて、
それを草むらに放つのです。しばくすると
たぶん、虫の音が聴けたかもしれませんが、
私も、鈴虫の入った籠を放しましたが、
それが、終るとすぐ帰りましたので、
虫の音を聴くことは出来ませんでした。
折角、行きましたが帰りが遅くなりますし
早々に帰りました。
なんのための、虫聴きだったのやら…(●屮´д`)屮

写真も何枚も撮らないうちに、なんてこと、
単三が切れてしまって虫を写すことも出来ませんでした。
予備を持っていくつもりが忘れて…写真は撮れず…
慌てていいことはありませんね。

そのまえに、墨田区の生涯学習センターに立ち寄ってきました。
Field さんの、ケーキを食べたくって…。でも、
無いのです。仕方が無いので、折角、行きましたし、
ハンバーグ定食なるものを食べてきました。
お飲み物付きで500円でした。お飲み物は、アイスコーヒーにして、
結構、美味しく戴きました。

1. ススキ。 今年は初めて。
20070826221127.jpg


2. オミナエシ。
20070826221140.jpg


3. 生涯学習センターの「ハンバーグ定食」
20070826221751.jpg


4. アイスコーヒー
20070826221805.jpg


5. クッキーとマドレーヌを買ってきました。
   定食だけではね。
20070826221919.jpg

激暑・・・

きょうも、猛暑というより
「激暑」ですね。
暑い!熱い!あつい!アツイ!の
言葉しか出てきません。
昨日、「セミさん」を写しました。

20070821191325.jpg

ツマグロヒョウモンさん

蝶とお花、ようやく
写すことが出来ました。
なかなか思うようには写せません。(●屮´д`)屮

1.
20070820191658.jpg


2.
20070820191719.jpg


3.
20070820191738.jpg

久しぶりに…

お友達のお宅に遊びに行って、
半日、遊んできました。

ま、会えば、たわいも無いお話を
次から次へ…時間の経つのもアッと
いう間でしたね。

チョット、片道1時間弱のところなので
あまり行きません。でも、たまに会うからこそ、
それも、私にとっては、いいってことかな…。

お友達っていいですね。


画像は、昨日、不忍池の
ボート池のほうで写したもの。
嘴が真っ黒でした。

20070819214007.jpg

ハスのお花

きょうは、涼しくって、何処へ行こうかなぁ~と、
思って近場で
上野の不忍池に行ってきました。

1. ズームで写したのが多かったです。
20070818195144.jpg


2.
20070818195204.jpg


3.
20070818195215.jpg


4.
20070818195227.jpg


5.
20070818195254.jpg


6.
20070818195307.jpg


7.
20070818195345.jpg


8. オマケ
   スズメちゃんが、桜の枝に
   止まっているところをパチ リ/■\_・)
20070818195459.jpg

いつまで…

続く、この暑さ…
もう、なんにもする気ナシ…です。
昼間ものびてま~~~~~~す。

在庫から。

20070817193941.jpg

炎暑

猛暑を通り越して炎暑です。
あるところでは、40.9℃という記録を
出したそうです。

ホント、きょうも炎暑でした。
明日1日ガマンしたら、あとは、
平年並みになるでしょう。
との予報です。

来週、雨も降りそうですし、
チョット、涼しくなるでしょうね。

20070816185533.jpg

今年一番の猛暑

全国、猛暑だったようです。

そんな中、渋谷まで行きましたが、
その暑さはホント格別でした。
渋谷と言っても駅から歩くこと10分ぐらい。

で、別に喉が渇いていたわけでもないのですが、
暑さに負けて、冷たいものを飲みたくって、
ところが、近くにここだけしかなく、
入りましたら、空いていること空いていること、
結局、クリームソーダー(300円)で涼をとりました。
お席とお席の間もだいぶ離れていてユッタリしてました。
私が、以前お勤めしていた会社の
社員食堂のような…感じがしました。


ところが、家に帰り着いたら部屋の温度がなんと
39℃ということになってました。
締め切っていたのが温度を上げたのですね。
ビックリ∑σ(◎*◎)でした。

とにかく、猛暑でした。

20070815195350.jpg

富士山

歩いて3分くらいの所から
富士山の山頂が見えるところが
あるのです。それも、
空気がキレイなときだけです。

夕方、6時半の富士山。

20070814193754.jpg

フヨウ

朝のうち、雲が多くチラッと雨も降り、
この分なら、少しは涼しくなるかしら、と
思っていたら、どうしてどうして、きょうも
暑い日でした。

チョット、朝、お使いのついでに、コンデジでパチ リ/■\_・)

1. ピンクの芙蓉に雫が残ってました。
20070813160841.jpg


2. 接写
20070813161026.jpg



3. オマケ
   ようやく、今年初めて
   セミを撮ることが出来ました。
   昨年と同じ木でみつけました。
20070813161042.jpg

猛暑・・・

今年、初めての
「猛暑」だそうです。都心で10時過ぎに、すでに
35.3℃と、お天気予報で言ってました。

朝、8時過ぎにチョットお花を撮りに
いきましたが、もう、そのときには暑くって暑くって
ビックリしました。

近くに咲いている「フヨウ」。
先日、通ったときには、何輪も咲いていたのに
きょうは一輪だけでした。

20070810152052.jpg

立秋  

  残暑お見舞い申し上げます。

早や、きょうは、立秋。

夕方、チョット、遅くお買い物に行きましたら、
新涼の風が爽やかに吹いてました。
昼間は残暑が厳しいですが、
季節は少しずつ移り変わっているのですね。
1.
20070808201813.jpg


2.
20070808202421.jpg


3.
20070808202436.jpg


4.
20070808202459.jpg


5.
20070808202842.jpg


6.
20070808202858.jpg


7.
20070808202913.jpg

阿佐ヶ谷の七夕まつり

きょうは、朝のうちに「サギ草」を撮りに行って
一旦帰り、「阿佐ヶ谷の七夕まつり」に行ってきました。

この暑いのに、2ヶ所もよく行きました。┐(´―`;)┌フゥ~
1.
20070807202721.jpg


2.
20070807202736.jpg


3.
20070807203002.jpg


4.
20070807203048.jpg



5. オマケ。 

   お野菜、お安くついついパチ リ/■\_・)
   ゴーヤ、1本 100円とはお安い。
   まだまだ、お安いお野菜がイッパイありました。
20070807203105.jpg


6. 別なお店では、ブドウがお安い。パチ リ/■\_・)
20070807203122.jpg

サギ草

ようやく、念願の「サギ草」を
写すことが出来ました。
1.
20070807162240.jpg


2.
20070807162254.jpg


3.
20070807162324.jpg


4.
20070807162335.jpg


5.
20070807162308.jpg

板橋の花火大会

昨夜、板橋の花火大会を見に行ってきました。
いずこも同じ、花火大会は人が多いですね。コンデジにて。

1. 
20070805091030.jpg


2.
20070805091049.jpg


3.
20070805091102.jpg


4. 花火大会会場へ向かう途中。
   浴衣姿の可愛い女の子。
   それに浴衣姿の女性も多いですね。
20070805091128.jpg


5.
20070805091143.jpg


6. 女性も男性も浴衣姿のカップルが多いでした。
20070805091201.jpg


7.
20070805091215.jpg


9. 会場へ続く人の波。
   地下鉄、三田線の西台で下車して
   20分くらい歩いて到着。
   初めて行きましたが、人の後について行って
   迷うことなく行かれました。(≧∇≦)/ ハハハ
   帰りも同じ、人の後について駅まで。
20070805091227.jpg




風の強い日

きょうは、朝から風が強い日でした。

何にもせず、1日中

引き篭もりでした。(;^□^)あはは(´ヘ`;)トホホ

20070803195859.jpg

台風5号

朝、激しい雨で、台風の影響かな~と思っていたら

なんと、9時前頃から雨は上がり

いいお天気になり暑いのなんのって、やっぱし

夏ですね。

宮崎に上陸と、ニュースで言ってたけれど…

2週間前にも直撃したばかりとか、また、直撃!

被害無く、通り過ぎてくれればいいのに。

20070802195723.jpg

| TOP |


