

バラ

西口広場で
バラの展示会をしていてパチ リ/■\_・) してきました。
香りも良かったです。

1.
20071031194341.jpg


2.
20071031194352.jpg


3.
20071031194405.jpg


4.
20071031194420.jpg


5.
20071031194443.jpg


6.
20071031194454.jpg


7.
20071031194517.jpg


8.この、写真は、キャノンさんの
応対してくださった
お若い女性のかたが撮られてものです。
「この画像を見る限りでは、悪くはないようですが。」と、
言っておられました。「もし、まだのようでしたら
カメラをまた持ってきてください。」ということでした。

ピントピッタリですね。やっぱし、
私の撮り方は、ピントが甘くダメですね。
同じカメラなのに…腕の差ですね。
20071031194529.jpg


ツワブキのお花&モンシロチョウさん

近くの公園でツワブキ。

1.
20071030162034.jpg


2. 一枚目を撮っていると、
   しばらくして、蝶さんが飛んで来てラッキー。
20071030162045.jpg


3. 別な画像でトリミング。
20071030162059.jpg

十三夜

今日は、十三夜だそうです。

20071023212858.jpg

カワセミちゃん

久しぶりのカワセミちゃん。


1.  
20071019184417.jpg


2.
20071019184429.jpg

善福寺川緑地公園

子ネコちゃんが居るということで、
行ってみましたが、広い
善福寺公園、それに、お昼どき、という
時間帯も悪かったんでしょう。
何処にいるのか分かりませんでした。

1. 金木犀の木が善福寺川沿いに、
   植えてあるとのことでしたので、そこは、
   わかりましたが、もう、終わりでした。
   香りも残念ながら…でした。
20071018184048.jpg


2. 金木犀の木のある右手は
   『ドックラン?』でしょうか。
   ワンちゃん達が走り回ってました。

   もしかして、
   J-ママさんも、ここで、
   ジョン君を遊ばせていらっしゃるのでしょうかね。
20071018184119.jpg


3.
20071018184149.jpg


4. 和田堀公園と続きになっているのですね。
   初めて行ってみて知りました。
20071018184219.jpg


5. 野良ネコちゃんが居ましたが、
   子ネコちゃんは居ませんでした。
20071018184252.jpg

ハルジオン

ハルジオン?
昭和記念公園からの帰り道、
空き地にイッパイ咲いてました。
春と間違っているのでしょうかね。
それに、タンポポの綿毛もキレイに!
気候が変( ̄‥ ̄)ですね。

ハルジオンではなく、
お友達に『姫女苑(ヒメジョオン)』では、と、お教え頂きました
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございましたぁ。


1. ハルジオン。ではなく、
   姫女苑(ヒメジョオン)…そのようですね。
20071015200454.jpg


2. 
20071015200510.jpg


3. ネコジャラシ。
   ネコジャラシで思い出しましたが、
   ここの公園には、ネコちゃんが居ません。
   だいたい、公園には野良ちゃんが居るのですが、
   今まで、何回か行ってますが見たことがありません。
20071015200523.jpg


4. セイダカアワダチソウ。
   このお花も今年初めてです。
   空き地にイッパイ咲いてました。
   でも、チョット色が…あまりキレイでないです。
20071015200544.jpg


5. 大きな金木犀の木があちこちに
   植えてあっていい香りのする中での
   散策でした。
20071015200604.jpg


6. ワンちゃんが、何を見ているのでしょうね。
   しかも、立っちして…ついパチ リ/■\_・)
20071015200628.jpg


7.
20071015200644.jpg

コスモス

昭和記念公園にて。
今日は、無料とあってやっぱし人出がありました。

1.
20071014175445.jpg


2.
20071014175456.jpg


3.
20071014175523.jpg


4.
20071014175541.jpg


5.
20071014175556.jpg


6.
20071014175614.jpg


7.
20071014175630.jpg


8.
20071014175648.jpg


9. コスモスの丘。
   ここの、コスモスが一番の見頃で
   キレイでした。
20071014175702.jpg


10.
20071014175717.jpg


蝶々さん   (バラ他)

写真を撮ってなく在庫から。
お友達より蝶さんの名前をお教え頂きました。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございますぅ。
  一枚目 ヤマトシジミさん。
  二枚目 ツマグロショウモンさん。
  三枚目 アゲハチョウさん。(ナミアゲハ)

1.
20071013105931.jpg


2.
20071013105953.jpg


3.
20071013110055.jpg


4. オマケ
20071013110120.jpg


5. 
20071013110137.jpg


6.
20071013110207.jpg


7. シュウメイギク。
20071013110231.jpg


8.
20071013110253.jpg

ジャンル : ブログ

テーマ : これは泣ける。・゜・(/Д`)・゜・。

秋いろいろ

コスモスのお花も撮りたいと思いながら
まだ撮ってないですね。

1. コムラサキ?
20071008145135.jpg


2. ハナミズキノ実。
20071008145202.jpg


3. 葉っぱも黄色く色づいて。
20071008145220.jpg


4. 金木犀。いい香りが漂って…
20071008145330.jpg


5. マルバフジバカマ。
20071008145259.jpg


6. 彼岸花がまだ咲いてました。
   でも、もう終わりですね。
20071008145926.jpg

十月桜

久しぶりに写真を撮りました。
十月桜。

1.
20071007193358.jpg


2.
20071008094937.jpg


3.
20071007193455.jpg


4. 蜂さんが来てました。
20071007193526.jpg


5.
20071007193537.jpg


6. 満開。。。。。
20071008094153.jpg

| TOP |


