

メジロちゃん

鳥さんを撮りに行きました。が、
止まっていてくれればいいのに
飛び回っているのは、撮るのは難しいですね。

2007-11-25 111


ヒメアカタテハさん

ヒメアカタテハさん。

2007-11-18 003

アオジさん

昨日、初めてアオジさんを撮りました。

1.
2007-11-18 070


2. 背景がグチャグチャですね。
2007-11-18 048

ウグイスさん

春以降、昨日、初めて写すウグイスさん。

20071118211115.jpg

年賀状作成

今日は、姉夫婦に頼まれた
年賀状作成を済ませ、ついでに
私の分も作成し、これで年賀状は
終わりで気持ちも楽に。

カラスウリ。

20071116184321.jpg

秋深し

公園にて。

1.
20071115185151.jpg


2. ベンチも寂しげな…
20071115185202.jpg


3.
20071115185214.jpg


4. 思いのほかトンボさんも、
   何匹か飛んでました。
20071115185238.jpg


5. メタセコイヤ。
20071115185250.jpg

メジロちゃん

多摩動物公園に蝶さんを撮りに行きましたが、
残念ながらお休みで、仕方なく
高幡不動尊へ向かいました。
菊花展もありましたが、チラチラと見ただけ。

山のほうへ、鳥さん探しに…
メジロちゃんを見つけました。が、
紅葉の木の上のほうにいて撮るには撮りましたが、
真っ黒でした。何枚かのうち2枚だけ見られるのが、
でも、1枚はボケちゃんでした。
1枚を、少し明るく補正。
でも、これでも私にとっては嬉しいです。

  ー トリミング -

20071114202131.jpg

カワセミちゃん

久しぶりにカワセミちゃんを撮りに
行きました。が、今、来て飛んで行ったところですよ。
ということで、飛んできたのは、
待つこと40分でした。ε-(´ー`*) ふっ。。。

そうしているうちに、止まり木が
日陰になってきて、もう、暗いから
ダメだね、という助言を得て
帰ってきました。
結局、1回だけ撮ることが出来ました。

1.
20071113185452.jpg


2.
20071113185509.jpg


3.
20071113185530.jpg


4.
20071113185550.jpg


5. 大きなお魚のようです。
20071113185623.jpg

秋模様

午前中はお天気が良かったのですが、
午後から、
雲が多くなり、今日も何処へも行かず… 在庫から。

1.
20071109142117.jpg


2. ハナミズキの葉っぱも色付いて。
20071109142132.jpg


3.
20071109142145.jpg


4. ネコジャラシ。
20071109142056.jpg


5.
20071109143457.jpg

新宿御苑

昨日に続き新宿御苑の画像を少し。

1. 紅葉は、ホンの少し色付いて。
20071105173108.jpg


2. ポプラ並木はまだまだ青々です。
20071105173128.jpg


十月桜 (新宿御苑)

きょうは、とっても良いお天気に恵まれて
新宿御苑でも菊花展が開かれてました。
でも、菊花展はまたの機会に見に来ることにして…
園内をチョットだけ散策。

帰り間際に、十月桜が満開に咲いていて
ビックリしました。

1.
20071105075618.jpg


2.
20071105075642.jpg


3.
20071105075659.jpg

朝、早めにチョット遠いところの公園へ。
何か、鳥さんでも撮りたかったのですが
収穫なし。

夢中になって、何かを見ている人が、
話しかけてみると、↓の虫さんでした。

虫さんを撮るとは思いもよりませんでした。
可愛くは無いけれど、まぁ、撮りましたので。


1. アオマツムシさん、というのだそうです。
20071103183536.jpg


2. クダマキモドキさん?だったかなぁ~、
   もう、すぐ忘れて…(●屮´д`)屮
   産卵中だそうです。

20071103183552.jpg

そろそろ、あちらこちらで

菊花展のころとなりす。

お寺様での菊花展。

1.
20071102190839.jpg


2.
20071102190907.jpg


3.
20071102190923.jpg


4.
20071102190934.jpg


5.
20071102190944.jpg


6.
20071102190958.jpg


7.
20071102191014.jpg


8.
20071102191029.jpg

| TOP |


