

梅のお花

風が少し冷たかったけれど、
公園に梅を撮りに…
まだまだ蕾が多いでした。

1.
20080131170220.jpg


2.
20080131170232.jpg


3.
20080131170242.jpg


4.
20080131170251.jpg


5.
20080131170316.jpg


ワライカワセミちゃん

多摩動物公園にて。

1. カップルでしょう、2羽この舎に居ました。
20080126164328.jpg


2. 右側のワライかセミちゃんだけ
   チョット気乗りしているような…
   左側のほうはわが道を行くでシラン振りのような…
20080126164345.jpg


。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。

3. ハクセキレイ
20080126164410.jpg


4. キセキレイ
20080126164423.jpg


5. キジバト
20080126164507.jpg

レッサーパンダ 他

先日の多摩動物園にて。

1. レッサーパンダ
20080125173451.jpg


2.
20080125174959.jpg


3. ユキヒョウ
20080125175106.jpg

雪の日になりました

今日は、雪が朝から降っていて
屋根などうっすらと雪化粧しました。

1. 枯れ草の上の雪。
20080123140713.jpg


2.
20080123140725.jpg


3.
20080123140748.jpg


4.
20080123140803.jpg


5.
20080123140836.jpg


6.
20080123140913.jpg


7. 近くの緑道公園。
20080123140947.jpg

アオタテハモドキ さん他

自然の蝶さんなら使者かもですね。
春が待ちどうしいです。

ようやく、蝶さんに会いにいきました。
ここは、蝶さんの楽園ですね。

園内を歩いていても、
そんなに風もなく少し手が冷たいくらいで
うっすらと陽射しもあって寒さは感じませんでした。

1. オオゴマダラ
20080122191700.jpg


2. ツマムラサキマダラ

   お友達よりお教え頂きました。
    ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございますぅ・。
20080122191712.jpg


3. シロオビアゲハ
20080122191732.jpg


4. ツマベニチョウ
20080122191748.jpg


5. アオタテハモドキ
20080122191809.jpg


6. クロアゲハ
20080122191859.jpg


7. スジグロカバマダラ

お友達よりお教え頂きました。
   ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございますぅ。
20080122191935.jpg


8.
20080122192005.jpg


9. イシガケチョウ
20080122194542.jpg

初雪???

今朝、7時過ぎに起きて
窓を開けてみてΣ<`◇´*>!!←びっくりです・・・。

うっすらそれも軒先だけ白くなっていました。
いや~~~昨夜雪が降ったのですね。
初雪というのでしょうね。

1. ご近所の車の上に白く、
   あまりよく分かりませんが…
20080117093807.jpg


2. ご近所のコンクリの、先の方にうっすらと…
20080117093816.jpg

鏡開き

今日は鏡開き、小っちゃく切ったお餅を
入れてぜんざいに…美味しく出来ました。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

20080111171356.jpg

七草粥

今日は、七草粥を作って食べました。

1. パックの七草セット。
20080107194724.jpg


2. 全然、名前が分かりません。(●屮´д`)屮
20080107201212.jpg


3. あまり美味しく見えないですね。
   ホントはとっても美味しく出来ました。
   (≧∇≦)/ ハハハ自画自賛です。
20080107194802.jpg

献上の七草籠の見本

向島百花園では、
毎年、皇居に献上されるという
七草籠の見本が毎年置いてあります。

今日は、日曜日と重なって
7福神めぐりの団体さんが
何組もありました。

20080106194325.jpg

菜の花

鹿児島県の指宿から菜の花が
銀座に送られたとのことで、
昨年、12月29日~明日6日までと聞いて行って来ましたが、
残念でした、こちらももう終わりに近いので
お花もイマイチでした。
お正月早々なんかツキがないわぁ~~~~~

1. こんな感じ。1枚だけアップ。ボケちゃんでした。

20080105202424.jpg


2. 以前は、良く、歩行者天国と言ってましたけれど
   今でもあるのですね。
   銀座4丁目交差点~3丁目の方向

 20080105202451.jpg

ヒマラヤ桜&メジロちゃん

今日は、ホントポカポカのいいお天気でした。
明日、ヒマラヤ桜を撮りに行く予定を
あまりのお天気の良さに12時前にお出かけしてきました。

桜はもう残念ながら終わりでした。が、
まだ、蜜が残っているのでしょうね、
メジロちゃんが来てました。
あぁあ、やっぱし背景がグチャグチャ。
すっきりした背景を撮ってみたいです。

1.
20080104212133.jpg


2.
20080104212222.jpg


3.
20080104212252.jpg


4.
20080104212643.jpg


5.
20080104212311.jpg

初富士 : 初撮り

10時過ぎに近くの神社に
初詣に行ったときに
見ることが出来た富士山。
山頂に雲がかかって…取り除きたいくらいでした。
初詣を済ませて、カメラを取りに帰りパチッ。

20080101210512.jpg

2008年 元旦

輝かしい新春をお迎えのことと
お慶び申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年も よろしくお願い申し上げます。

20080101210512.jpg


| TOP |


