

お知らせ

          お知らせ

 
             私ごとで恐縮ですが、しばらくの間、
             『ブログ』をお休みさせて頂きます。

             義兄(姉の主人)が、容態が悪くなり
             姉の所に行くことになりました。

             また、帰りましたら、今まで通り
             よろしくお願い申し上げます。
    

                  それから、申し訳ございませんが、
                  コメントのほうは、『承認待ち』に設定させて
                  頂いております。
                  ご了承くださいませ。

           
  
                平成20年 3月 19日


                            あすみ

カワセミちゃん

昨日の「東高根森林公園」にて。

今まで、エサ場のある、カワセミちゃんだけを
写してました。
初めて、自然のカワセミちゃんに大感激でした。

1. こんな所に止まり…
2008-03-17 030

2. こんな所にも止まり…
2008-03-17 031

3. こんな所にも…枝がうるさいですが、
   これも自然ということで。
2008-03-17 032

トモエガモちゃん

昨年、訪れたことがあります
「神奈川県立東高根森林公園」に1年ぶりに行ってきました。
なにか、野のお花が咲いてないかなぁ~と思ってましたが、
まだでした。

思いがけなく、「カワセミちゃん」それに、
とっても嬉しい、「トモエガモちゃん」に出会いました。

ー トリミング ー

1. 最初は、ここで、眠ってましたが、
   ようやくおメメを覚ましてくれました。
2008-03-17 065

2.
2008-03-17 080

3. せっかくの、笑っているようなのを
   写せたのに、ボケちゃんでした。
2008-03-17 081

4.
2008-03-17 095

5. この、後、少し離れた池へ飛んで行きました。
2008-03-17 097

6. とても、飛ぶ所は写せません。
2008-03-17 122

7.
2008-03-17 128

雑草でも…

白い可愛いお花が咲いてました。

1.
2008-03-16 010

2.
2008-03-16 012

ミモザサラダ

お昼にミモザサラダを作り食べましたぁ。
と、言っても、私のは簡単、
レタス、キュウリ、リンゴ、キュウイ、サラダフレークなど適宜。
それに、フレンチドレッシングで和えて、
ゆで卵の黄身を潰して上にふり掛けただけのもの。
この時期には作りたい1品です。
回りのレタスを、中のほうを使いましたら変な色になって
見た目は美味しそうではありませんが、大変
美味しく頂きまし。

2008-03-15 010

ついでに、ボケのお花を…
2008-03-15 007

ミモザ

昨日、近くの公園にて。
もう、満開でした。
そうだ…明日は、ミモザサラダを作ろうかなぁ~

1. ミモザ  
2008-03-13-2 007

2. 雪柳が咲いてはいましたが、
   2輪、3輪だけのこんな状態でした。
   もう少し咲いているかと思いましたけれど。
2008-03-13-2 015

3.
2008-03-13-2 016

4.  寒緋桜、この公園に1本あります。
2008-03-13-2 025

5.
2008-03-13-2 028

メジロちゃん 

今日は、暖かく、近くの公園に、2本ある梅が満開で、
メジロちゃんが7、8羽は来てました。

   トリミングの画像ありです。

1.
2008-03-13 031

2.
2008-03-13 032

3.
2008-03-13 046

4.
2008-03-13 054

5.
2008-03-13 060

6.
2008-03-13 086

7.  この、メジロちゃん、足に赤いビニールのようなもので印があります。
    誰か持ち主がいるのでしょうかね。
     とにかく、パチパチ手当たり次第写していましたら、
    偶然に写ってました。
2008-03-13 088

立金花 (りゅうきんか)

久しぶりにポットに入った、
立金花というのをを買ってきました。が、また、すぐ、
ダメにしてしまうことでしょう。

検索して見てみましたら、黄色い花びらが違うような…です。
いろいろ種類があるのかしら???
それとも、園芸用に改良されたのでしょうかね???

受皿にお水をはって育てるのだそうです。

2008-03-09 003

池上梅園

3月4日に行きました、
大田区にある池上梅園。

  梅&桜

1.
2008-03-04 001

2.
2008-03-04 005

3.
2008-03-04 007

4.
2008-03-04 010

5.
2008-03-04 012

6. 本門寺の石段の横に1本ある桜が満開でキレイでした。
   春爛漫のようなでした。
   何という桜かわかりません。
2008-03-04 043

7.
2008-03-04 047

8.
2008-03-04 048

9.
2008-03-04 053

10.
2008-03-04 055

沈丁花

昨日、大田区にある池上梅園に行ってきました。

池上本門寺の階段のところに
いい香りの沈丁花が・・・パチ リ/■\_・)

その反対側には、
何の桜か分かりませんが、
1本ある桜が満開に咲いてました。

1.
2008-03-04 056

2.
2008-03-04 060

ヤマガラちゃん

昨日の公園にて。

  画像が小さく2枚ともトリミング。

1. 手当たり次第パチパチ写していたら
   何か、銜えている画像がありました。
   とっても嬉しいです。
2008-03-02 028

2. 背中ばかりの画像が何枚もありガッカリ・・・
2008-03-02 031  

桜・さくら・サクラ

河津桜を他所様のブログで見て、
公園に見に行ってきました。
だいぶ、咲いてました。

1. 河津桜
2008-03-02 051

2.
2008-03-02 052

3.
2008-03-02 057

4.
2008-03-02 061

5.
2008-03-02 073

6. ツバキカンザクラ
2008-03-02 075

7.
2008-03-02 080

8.
2008-03-02 085

9. カンザクラ
2008-03-02 094

10.
2008-03-02 097

メジロちゃん

今日、近くの梅林に行こうかな~どうしようかな~と、グズグズしているうちに、
お昼になり、食事をしていたら、だんだん
雲が多くなり、ヤ~メタということで、昨日、写したメジロちゃんをアップ。

1.
2008-02-29 010

2.
2008-02-29 011

3.
2008-02-29 015

4.
2008-02-29 017

5.
2008-02-29 020

6.
2008-02-29 025

7. 大きな幹の下に来てました。
2008-02-29 111

8. 
2008-02-29 113

9. 何かエサを探しているような…
2008-02-29 116

10. こんな所にエサがあるのかしら…
2008-02-29 120

| TOP |


