

目黒川のカルガモちゃん親子 

昨日、カルガモちゃんの親子を見に行きましたら、
また、少し離れた場所で、
ヒナが誕生したと言うことを聞き見てきました。
川幅50cmくらい浅いところです。

ここ、目黒川は、よほど環境も良く、居心地もいいのでしょうね、
2組も誕生するなんて。昨日、歩きましたが、環境もよく、
歩いていても気分爽快でしたので、
カルガモちゃんもそれを知っているのでしょうね。

1. 昨日、2日目になるのですが、
   こんなに大きいですね。2日目で泳げるのですね。
2008-05-28 080

2.
2008-05-28 084

3.
2008-05-28 090

4.
2008-05-28 106

5.
2008-05-28 085

目黒川のカルガモちゃん親子

先日、みぃこさんよりのコメントで
目黒川のカルガモの親子ちゃんを放映していましたね、という
のを頂き、見に行ってきました。

9羽、誕生して、全員、無事に育っているようです。

目黒川というので、どういう所かと思ってましたら、
緑道公園で、川と言っても、川幅 1mくらいでしょうか、
それに、浅く、川底の小石も見えるほど
澄んでいてとっても素敵な所でした。その横は遊歩道になってました。

1.
2008-05-28 001

2.
2008-05-28 002

3. 9羽、この一枚だけです。元気がよく母親より、
   早く前に行ったりして、
   なかなか、全員写すのは難しいです。
2008-05-28 005

4.
2008-05-28 008

5.
2008-05-28 010

6.
2008-05-28 012

7.
2008-05-28 014

8. こんな所を越えて行きます。
2008-05-28 015

9. 小っちゃい、カルガモちゃんも必死です。
2008-05-28 023

10.
2008-05-28 022

11.
2008-05-28 034

12.
2008-05-28 040

アジサイ

公園にちょっと遊びに行ってきました。
バラはもう終わりに近い状態でしたが、
まだまだ、キレイに咲いていました。
バラは、写しませんでした。


1. アジサイが色付き始めましたですね。
2008-05-27 001

2. ゴイサギちゃん? 『コサギ さん』でした。

2008-05-27 003

3. 野良猫ちゃん。
2008-05-27 002


カルガモちゃんの親子

先日、まだ、小っちゃい時に一度写して、それから、
しばらく振りに行って見ましたら、だいぶ、大きくなっていて
ビックリしました。
12羽誕生したそうですが、6羽しか居ません。
6羽、カラスかなんかに食べらたのでしょうかね。可哀相にね。(合掌)

1. なかなか、一列になってくれません。
2008-05-24 006

2.
2008-05-24 014

3.
2008-05-24 017

4.
2008-05-24 021

5.
2008-05-24 036

6.
2008-05-24 055

カワセミちゃんの子育て

昨日、カワセミちゃんの子育てを見に行きましたが、
公園側では場所は教えてもらえませんでした。

8年ぶりに7羽が確認されたそうです。
みんな、元気で巣立ってくれればいいですね。

ロビーでは、刻々と現在の様子をテレビで見られます。

テレビの画像を写しまた。が、あまり良く分かりませんですね。

1.
2008-05-21 030

2. 
2008-05-21 025

3.
2008-05-21 035

ガマズミ

在庫から。

1. 
2008-05-17 068

2.
2008-05-17 071

3. 逆光…
2008-05-17 121

バラ

在庫から。

1. サクラバラ
2008-05-17 022

2008-05-17 023

2008-05-17 024

2. カノコ 
2008-05-17 011

2008-05-17 014

2008-05-17 016

3. サンショウバラ
2008-05-17 003

2008-05-17 028

アヤメ

昨日の画像から。

1.  
2008-05-17 082

2.
2008-05-17 081

3.
2008-05-17 078

ヤマボウシ

街路樹のヤマボウシが咲いているのを見て、
公園に行ってきました。
公園でもアチコチに咲いていて
緑の中に白が映えて素敵でした。

山法師のお花は、この時期は一番大好きです。

1.
2008-05-17 030

2.
2008-05-17 032

3.
2008-05-17 056

4.
2008-05-17 058

5。
2008-05-17 057

ハナショウブ

少しお花を写してきました。

1. ハナショウブかしら?

   「カキツバタでは」と、
   お教え頂きました。
   ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございました。

2008-05-16 001

2.
2008-05-16 002

3. 早いですね、もう、ホタルブクロが咲いてました。
2008-05-16 008

4. クサノオウ
2008-05-16 010

5.
2008-05-16 021

6. キショウブ  先日写したもの。
2008-05-14 003

カルガモの親子ちゃん

久しぶりに良いお天気に恵まれて
何日か前、テレビでみたカルガモの親子ちゃんを
撮りに行ってきました。
     
1. なかなか池の中に入ってくれません。
   ヒソヒソ内緒話でしょうかね???
2008-05-15 021

2. ようやく親ちゃんが出てきました。
2008-05-15 023

3. 
2008-05-15 025

4.
2008-05-15 051

5.
2008-05-15 063

6.
2008-05-15 055

7. フジテレビが撮影してました。
   土曜日か、日曜日の夕方のお天気予報の時に
   放映されるとかです。
2008-05-15 048

野良猫のシロちゃん。

いつも、食べにくる
シロちゃんですが、なかなか慣れてません。
ナデナデも出来ません。
ただ、食べてすぐ何処かへ行ってしまします。

1、 きょうは、珍しくこんな所に。
2008-05-14 028

2.
2008-05-14 030

3. お隣のふうちゃん。
   ふうちゃんは、ナデナデしても良く慣れて
   逃げません。
2008-05-14 031
   

エゴの花

エゴのお花がいつの間にか咲いて
もうすでに散り始めていました。

少し遠回りしてお使いの帰りに。
 
     -コンデジー

1.
2008-05-14 005

2.
2008-05-14 006

3.
2008-05-14 012

ニセアカシア=ハリエンジュ(針槐)

近くの公園で、ニセアカシアが咲いていたのでパチリ。
とっても、甘いいい香りが漂ってます。

1.
a href="http://blog-imgs-23.fc2.com/k/a/r/karin156/20080505191623.jpg" target="_blank">2008-05-05 015

2.
2008-05-05 008

3.
2008-05-05 005

| TOP |


