

野良猫のシロちゃん

もう、3年以上も空家になっているこの場所で、
シロちゃんは、お昼寝を良くしてます。
誰も居ないので、安心しているのでしょう。
ここが、よほど涼しいのか、この日も、
呼んでも、ビクッともせず、こんな格好で爆睡してました。
眠っていて、おメメ開けているのでしょうかね???
野良猫ちゃんとはいえ、いつも真っ白にしてキレイなのが不思議なくらいです。

雨の日とか、夜はここへは居りません。
どこへお泊りしているのかなぁ~。
私ンちのコになればいいのにィ…。
未だに、馴れないシロちゃん。でも、カワユイ(゚▽゚*)♪
2008-06-16 135

カワセミちゃん

久しぶりのカワセミちゃん。

1.
2008-06-16 001

2.
2008-06-16 002

半夏生 (ハンゲショウ)

目黒川にカルガモちゃん親子が4組いるというので
行ってきましたが、最初に誕生した1組は、親と同じくらい
大きくなっていました。
きょうは、お花などを載せます。

1. ハンゲショウ
2008-06-13 003

2. ノカンゾウ?
 
  『ノカンゾウ』でした。

  けいさんより、コメント頂きました。
  ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございました。
 

2008-06-13 001

あざみの綿毛

あざみの綿毛。

2008-06-11 001

向島百花園のカルガモちゃんの親子

カルガモちゃんです。
飽きずにアップしてます。
7羽誕生したそうです。
7羽写すのは難しいです。

1. 昨日、写したもの。  
2008-06-10 033

2.
2008-06-10 032

    。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。

3.  きょう、写したもの。同じような画像ばかり。(´ヘ`;)
    小っちゃいのに、足は大きいのですね。
    初めてジックリ見ました。
2008-06-11 010

4.  少し、運動をしようっと・・・ 
2008-06-11 012

5.  公園を散策する路です。
    カルガモちゃん親子も散策です。
2008-06-11 021

6.  カルガモちゃんたちは良く食べます。
    ここでも、一生懸命に食べてました。
2008-06-11 031

7.  なんとか、7羽。
2008-06-11 036

オカトラノオ

久しぶりに、向島百花園に行ってきました。

1. オカトラノオ
2008-06-10 001

2. アザミ
2008-06-10 012

3. アザミの綿毛
2008-06-10 015

    。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。

オマケ
   ゆすらうめ…美味しそうでしたが、
   園内なので採ることは出来ずでした。私はニワウメと言ってましたが、
   同じなのでしょうかね。
2008-06-10 036

梅酒

きょうは、朝のうち、雨かなぁ~と思っていたら、何と、
いいお天気になってきました。で、今年、まだ
「梅酒」を作ってなかったの作りました。
氷砂糖は700gくらいにして甘さ控えめにしました。

2008-06-06 001

目黒川のカルガモちゃん親子 

目黒川のカルガモちゃん親子です。
お天気が朝は雲が多かったのですが、
雨が降る様子もなく、チョット、覗いてきました。
お天気も上々、梅雨の晴れ間でした。

1. カップルでしょうか、仲良く横断歩道を歩いてます。
   『カルガモちゃんの親子のお通りだい…』 なら良かったのですけれど…
2008-06-04 047

2. ようやく渡り終えました。
2008-06-04 048

3. 緑道公園でユックリお食事しているのを
   見守っているのは、どちらでしょう?♀? ♂?
2008-06-04 053

4. だいぶん、大きくなってました。
   大きくなるのは早いですね。9羽、皆、元気でした。
   食べる食べるでした。2008-06-04 030

5. 食べる食べる…。
2008-06-04 033

コサギさんの幼鳥?

コサギさんの幼鳥でしょうか。
そとも別な、ダイサギさん?
コサギさんとダイサギさんどうも区別が分かりません。
羽根がまだ黒っぽいのがあります。
『アオサギ さん』 でした。
2008-06-01 001

     。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。 。*・。・。

  オマケ
カラスさんと戯れる人が居ました。
人間に慣れているのでしょうね。

2008-06-01 005

| TOP |


