

アオスジアゲハちゃん  他

先日、写したものをアップ。

1. ヤマトシジミちゃん
2008-07-24 016

2. アオスジアゲハちゃん
2008-07-24 024

3. ベニシジミちゃん
2008-07-24 008



ヒマワリ

きょうも、暑くフフフでした。
炎天下に
ヒマワリが元気でした。

1.
2008-07-20 020

2. 八重のヒマワリ初めて見ました。
2008-07-20 021


暑中お見舞い申し上げます。

きょう、関東地方も梅雨明けしました。
これから、暑い暑い日が続きます。どうぞ、
お身体に充分お気をつけて撮影してくださいませ。

宮崎 05

ネコちゃんのお散歩

昨日、大賀ハスをみて、
池を出てから、チョット、そのあたりを歩いてみました。
ウグイスの声は聞こえてくるし長閑でした。

歩いていると、ワンチャンとお散歩の、ネコちゃんを見ました。
テレビで見たことはありますが、実際みたのは初めてです。
おばあさまと、チョット、お話しましたら、
いつも、ワンチャンとお散歩するそうです。
ワンちゃんが止まると、ネコちゃんも止まって、
ワンちゃんが、歩き始めると、ネコちゃんも後をついてくるのでそうです。
ウウウンン、こんな、ネコちゃんが居ると楽しいでしょうね。

1. お話が終わり、歩き始めて、しばらくして、
   あっ、そうだ、写真、写真と慌ててカメラを出してパチ リ/■\_・)
   後姿ばかりでした。
2008-07-10  055


2.
2008-07-10  057


3.  左へ曲がって行きました。
2008-07-10  058


大賀ハス

思いたって、大賀ハスを見に行きましたが、
まだまだ、咲いているのは二輪だけでした。
少し咲いているのと、固い蕾が3.4輪でした。
少し、早かったようです。

1. この一輪だけが大きく咲いてました。
2008-07-10  001


2.
2008-07-10  002


3.
2008-07-10  003


4.
2008-07-10  005


5.
2008-07-10   006

ツマグロヒョウモン? ♂

蝶々さんを写したくって、近くの公園で。

ツマグロヒョウモンちゃん ♂でした。
お友達より、お教え頂きました。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございました。


1. ツマグロヒョウモンちゃん。? ♂ 
2008-07-07 011

2.
2008-07-07 015

イモカタバミ

1年ぶりくらいにイモカタバミを写しました。
イモカタバミではなく『ムラサキカタバミ』と、いうことです。
1.
2008-07-06 001

2.
2008-07-06 003

3.
2008-07-06 007

オオムラサキ さん

国蝶 オオムラサキ さん。
見てみた、写したい、と、思ってました。


1. ほんの少し、紫色が見えます。
2008-07-05 008

2. 他に止まっていたオオムラサキさんを、
   ボランティア活動の方が指に移し放しました。
2008-07-05 010
3.
2008-07-05 012

ニャン子ちゃん

きょうは、東京地方、この夏、初めての真夏日だったとか。
ホント、歩いていても汗が滲んできましたもの。
暑かったです。


先日、
お使いの帰りに見つけてついついパチ リ/■\_・)
シロちゃんではありません。
首輪をしてますので、家ネコちゃんでしょうか、近づいても全然逃げません。
2008-07-01 017

スズメちゃんの水遊び

今日も暑いというより
蒸し暑かったです。

1.
2008-07-02 026

2.
2008-07-02 028

3. オマケ

    白鳥さん。飛翔は実際見たことがありません。
    ユックリ泳いでいる姿は優雅です。
2008-07-02 008

キジバトさん

昨日の公園で。
ハトさんが、飛んできたと思って見ていたら
どうも、羽根が違うような…キジバトさんでした。
こんな街中の公園にも居るとはビックリしました。どこでも居るのですね。
でも、この公園では初めて見ました。

2008-07-01 012

クチナシのお花

久し振りに…
近くの公園でお花を写しました。

1. クチナシ
2008-07-01 001

2.
2008-07-01 002

3. サルビア
2008-07-01 007

| TOP |


