

アブさん?

公園にて。

1.
2008-10-29 091

2.
2008-10-29 092

3.
2008-10-29 095

ツワブキのお花

ツワブキのお花が、もう、満開でした。

1.
2008-10-29 001

2.
2008-10-29 002

3.
2008-10-29 003

サクラダテ

サクラダテ、大好きなお花です。
今年も何回か写しましたがボツばかりです。
1. サクラダテ
2008-10-21 009

2.
2008-10-21 012

3. ホトトギス
2008-10-21 021

4.
2008-10-21 039

5. お茶のお花に蜂さんがきてました。
2008-10-21 057

ヒカゲチョウさん

先日、コミスジちゃんを写した所に、
このコもいました。
2頭も、初見、初撮りなんてビックリ∑σ(◎*◎)しました。

1. ヒカゲチョウさん。
2008-10-18 031

コスモス

昨日、近くの公園に行って
コスモスを写してきました。

1.
2008-10-20 003

2.
2008-10-20 005

3.
2008-10-20 010

4.
2008-10-20 012

5.
2008-10-20 015

コミスジさん

きょう、初見、初撮りの
コミスジさんです。

とっても嬉しいです。\(o⌒∇⌒o)/

2008-10-18 001

ナガサキアゲハさん 他

先日写した画像をアップです。

1.  『ナガサキアゲハさん』ということをお教えいただきました。
    ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございますぅ。
 
2008-10-12 017

2.
2008-10-12 012

3.
2008-10-12 014

4.
2008-10-12 035

十月桜

昨日写したのですが、今イチでした。

1.
2008-10-12 003

2.
2008-10-12 005

ベニシジミちゃん

コンデジを持って、近くを散歩。
セイダカアワダチソウを写そうと思って、
カメラを向けたら、なんだか、
ツマグロヒョウモンさんのような、でも、チョット
小っちゃいし、もしかして、ベニシジミちゃん?と…
夢中でパチ リ/■\_・) パチ リ/■\_・) しましたが、
まあ、出来はいつものごとくイマイチですが、
初見、初撮りなのでアップします。

1. ベニシジミちゃんの夏型♀のようです。

   『春型と夏型があり、春型の方が色が鮮やかです。』と
   検索を見ましたら、書いてありました。
   どうも、色がチョットと思ってましたら、
   夏型なのですね。
2008-10-09 001

2.
2008-10-09 002

3. 蜂さんも写ってました。
2008-10-09 003

4.
2008-10-09 005

5.
2008-10-09 008

ヒメウラナミシジミさん、 ヒメジャノメちゃん

先日、公園で、
ヒメウラナミシジミさん、
ヒメジャノメさん、
初見、初撮りです。

1. ヒメウラナミジャノメ さん
2008-10-02 005

2. 
2008-10-02 001

3. ヒメジャノメ さん
2008-10-02 007

4. ?
2008-10-02 012

5. ヒメジャノメ さん
2008-10-03 007

6.
2008-10-03 010

けいさんからの戴きもの

けいさん、
お嬢様たちがお帰りになり
お寂しくなりましたですね。

お疲れでしょうに、そんななか、
メールで、心温まる、素晴らしいメッセージ&プレート いただき、
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございましたぁ。
早いもので、もう、いつの間にか3年になりました。
これからも、よろしくお願いしますね。\(o⌒∇⌒o)/

↓ けいさんからのプレンゼントです。

!cid_000501c926e8$9e40e110$0203a8c0@computer.jpg

ウラギンシジミさん、 モンキチョウさん

昨日、公園より帰りに偶然に出会いました。

1. 翅を閉じて、地面のこんな所に・・・
2008-10-02 2 030

2. 少し飛んで、少し開きました。
2008-10-02 2 031

3. 草むらに飛んで、翅を開いてくれました。
   検索や他所様のブログを拝見させて頂きました。
   ♂のようです。

お友達より、
   「ウラギンシジミさんの♂」であることをお教えいただきました。
   ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございました。

2008-10-02 2 034

4. 萩にモンシロ蝶さん。
2008-10-02 2 036

5. これは、昨年、写していたのですが、
   キチョウさんかと思ってましたが、
   今しがた、
   J-ママさんちで拝見して
   モンキチョウさんのようなので載せてみました。

お友達より、
   「紋黄蝶さん(モンキチョウ)」であることをお教えいただきました。
   ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございました。
   助かりました。


2007-09-23 030 

三周年

ブログを開設してから、きょうで3年になります。
3年、長いようで、過ぎてしまうと、アッという間でした。
ここまで、よく、続けてこられたものと思います。
それは、
皆様方の支えがあればこそです。
いつも、☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございます。

心から、感謝とお礼を申し上げます。

これからも、
皆様方の、
お優しいコメントを、心の糧にノンビリ更新して参りますので、
よろしくお願い申し上げます。


         平成 20年 10月 2日

                                 あすみ

2008-10-02 002

| TOP |


