

さくら

新宿御苑に行ってみましたが、八重桜はまだでした。
人出はありますが、
ソメイヨシノは満開の所とかまだの所とか…でした。

1.
2009-03-31 002

2.
2009-03-31 003

3.
2009-03-31 005

4. 枝垂れ桜は満開でした。
2009-03-31 007

5. 枝垂れ桜
2009-03-31 008

6.
2009-03-31 011

7.
2009-03-31 012

8.
2009-03-31 015


キュウリグサ

近くの公園にて。

1.
2009-03-27 001

2.
2009-03-27 002

3.
2009-03-27 003

4.
2009-03-27 006

ソメイヨシノ

きょうは、花冷えでしたですね、そんな中、、
いよいよ、ウキウキする桜の時期到来ですね。
近くの公園でも、もう、すぐ、満開になります。
きょうも、お弁当を開いている方がいらっしゃいました。

1.
2009-03-26 001

2.
2009-03-26 002

3. ナガミヒナゲシ が1輪咲いてました。
2009-03-26 003

おはようございます。

お休みしてましたが、
昨日(22)予定通り帰ってきました。

また、以前通り
よろしく お願いします。


       平成 21 年 3月 23日


                      あすみ

お知らせ

私ごとで、
3月18日~22日まで留守にしますので、
ブログもお休みさせていただきます。
今回は、すぐ、帰ってきます。

帰ってきましたら よろしくお願いいたします。



     平成 21年 3月 17日


                         あすみ

お花いろいろ

15日に写したお花いろいろを
載せます。

1. ニオイスミレ 
     とってもいい香りがしますね。
2009-03-15 020

2. コブシがだいぶん咲いてました。
2009-03-15 022

3. シナマンサク 一応写してきました。
2009-03-15 025

4. ベニバナトキワマンサク
2009-03-15 026

5.
2009-03-15 027

6. クリスマスローズ 白もありましたが、
   写し方が全然ダメでした。
2009-03-15 030

ヒスイカズラ

昨日、写しました。

1. ヒスイカズラ
2009-03-15 016

2. バナナ  房が上向きにあるなんて
         知りませんでした。下向きかと思ってました。
2009-03-15 017

3. カカオ
2009-03-15 018

節分草

お天気もよく、
やっぱし、節分草が気にかかり、
もう、1ッ箇所のところに見に行ってきましたが、
地植えのお花はすでに終わっており、
鉢植えのがあり写すことが出来ました。
これも、公園のお花の手入れをなさっておられる方が
教えてくださったから分かったようなものの
そうでなかったら見過ごすところでした。
鉢植えでも、念願が叶い良かったです。

1.
2009-03-15 001

2.
2009-03-15 008

3.
2009-03-15 012

シュンラン

昨日、写したもの。

2009-03-13 018

カタクリ

少し、ではないです、だいぶん、遅いですが、もし、節分草が咲いていたら、と、思って
いましたら、やっぱし、遅かりしでした。
カタクリが2輪だけ咲いてました。これから、カタクリが楽しみです。
土筆も見ることが出来て嬉しかったです。

1.
2009-03-13 001

2.
2009-03-13 010

3. 翁草が1輪、蕾を持ってました。もうすぐ咲きそうです。
2009-03-13 015

4.
2009-03-13 050

5.
2009-03-13 051

クサイチゴ ?

昨日写してきました。
草苺でしょうかしら…
全然分かりません。

2009-03-10 021

オオコノハズク さん

きょうは、久しぶりに写真を写したようなです。
オオコノハズクさんが居るというこで写しに行ってきました。
ジッとして、すぐ写せて、私向きのオオコノハズクさんでした。

お昼はネムネムしているそうです。おメメバッチリが撮れませんでした。

1. 私のカメラでは、とても、遠くってリサイズでは小さいです。
2009-03-10 015

2. 大きくトリミング。
2009-03-10 018

ツマベニチョウさん 他

昨日、
多摩動物公園 『昆虫生態園』 で少しだけ
写してきました。

1. ツマベニチョウさん
006.jpg
 
2.
016.jpg

3. イシガキチョウさん ?
017.jpg

4. シロオビアゲハさん ?
021.jpg

5. タテハモドキさん
026.jpg


メジロちゃん

きょう、トモエちゃんに会いに行きましたが、やっぱし、出会えずです。
もう、帰ってしまったのでしょうね。
梅が1本あるのですが、そこで、三脚を立てている人を見かけたので
行ってみるとメジロちゃんを撮っていらっしたので、撮らせて頂きました。

1.
71.jpg

2.
72.jpg

3.
73.jpg

4.
74.jpg

トモエガモさんを…

トモエガモさんに、
先月、22日に会いに行きましたが、
とうとう姿を見せてくれず、根負けして帰ってきました。
今日も、出会えず帰りました。

今年は、出会えずでした。

03.jpg

花畑牧場の生キャメル

昨日、デパートへ行きましたら、北海道物産展があって、もしかして、
花畑牧場の生キャラメルがあるかしらと思ってみましたが、
やっぱし、売り切れ!明日までということで、
きょう、朝早く並んで、ようやく買うことができました。
他のところの生キャラメルは食べたことがあるのですが、
これも、花畑が手に入らないから、他のを買ってということです。
でも、あまり、そんなに美味しいとは思いませんでしたが、
この、花畑は、姉の注文でようやく手に入ったのです。
とても、ネットでも手に入りません。
一人、5個までと、新しく発売されたバナナを一人1個計、6個買うことができました。
チョコとか、イチゴとかありましたが、プレーンとバナナを買いました。
ラッキー!!ラッキー!!

全部、姉の主人の1周年忌(20日)に、18日に帰るのでその時に持っていきます。

2009-03-03 01

諸葛菜

久しぶりに写真を写しました。
日当たりのいいところで
諸葛菜が咲いてました。

1.
1.jpg

2.
002.jpg

3.
3.jpg

4.
012.jpg

5.
018.jpg

| TOP |


