

ベニシジミちゃん

きょう、昨日と、サトキマダラヒカゲちゃんに会いに行きましたが、
全然でした。
ユックリ、雑木林を歩いたのですがね。それとも、
私の目がついていけなっかたのでしょうかね。どうも、
最近、蝶々さんに出会えませんわ。

途中でベニちゃんに出会いパチリ。ラッキー

1.
2009-05-26 001

2.
2009-05-26 002

3.
2009-05-26 003

ヒメジャノメちゃん

何日か前に写したのをアップです。

1.
2009-05-12 021 

2.
2009-05-12 022

青いケシ

薬用植物園へ
青いケシを写しに行きましたが、少し、遅しでした。
今年は、お花も少ないと書いてありました。
2輪咲いてはいましたが、1輪は色が今イチでした。

050.jpg

カワセミちゃん

ここの公園で、
カワセミちゃんのヒナが誕生したそうです。が、もう、すでに、
親離れ、子離れしているそうです。

1週間くらい前ですと、何羽か並んでいるところが写せたそうです。
あまり、詳しくは聞きませんでした。

1. この子は、若いね、と、いう、お話をしていらっしゃいました。
   生まれた子なのでしょうかね、それにしては、
   ずいぶん大きくなっているのですね。
2009-05-21 001

2.
2009-05-21 002

3.
2009-05-21 003

ユキノシタ

ユキノシタ
1.
2009-05-18 051

2.
2009-05-18 052

3. 花弁が上向きになってます。
2009-05-18 053

4.
2009-05-18 054

チャバネセセリちゃん?

チャバネセセリちゃんのようでもありますが…

1.
2009-05-18 026

2.
2009-05-18 028

3.
2009-05-18 029

ツマグロヒョウモンさん

ツマグロヒョウモンさん ♀
 お花をいろいろ写していたら、
 ひらひらと止まったり飛んだりで…

1.
2009-05-18 021

2.
2009-05-18 022

3.
2009-05-18 024


4. ねむの木の画像が見えないということでしたので、
   もう一度、アップします。
2009-05-18 010

カルミア

昨日、写していたのをアップです。

1. カルミア  
     カルミアは、昨日、ねむの木の庭公園の帰りの途中でパチリ。
2009-05-18 031

2. ねむの木の庭公園
2009-05-18 032

3. 
2009-05-18 035

4. ネメシア と書いてありました。
2009-05-18 036

ねむの木の庭公園

今朝、テレビで、「ねむの木の庭公園」を放映してましたので
お天気もよく、一度は行ってみたいと思って行ってきました。

美智子皇后陛下のご実家で、ここを公園として整備されるということは
テレビなどで知ってましたが、いつから公開なのか
全然知りませんでした。

邸宅の跡地ということで、こじまんりとしてました。

1. 「ねむの木の庭」の門
2009-05-18 001

2. 透けて見えますが、塀はガラス張りになってました。
   こんな、ガラス張りなんて初めて見ました。
2009-05-18 002

3. バラ 「プリンセス ミチコ」 
   このバラだけありました。
2009-05-18 003

4.
2009-05-18 005

5. アゲボノフウロ と書いてありました。
      普通のフウロよりかなり大きいでした。
2009-05-18 006

6. カワラナダシコ   
      この他にもいろいろなお花が植えてありました。
      2リンソウもありましたが、お花は終わっておりますので
      葉っぱだけありました。
2009-05-18 007

7. プリンセス ミチコ のバラのアーチ
2009-05-18 008

8. 
ねむの木が中央に植えてありました。
2009-05-18 010

クロアゲハさん

先日、写していたクロアゲハさん。

1.
2009-05-14 030

2.
2009-05-14 031

お花いろいろ

先日、写していたのをアップです。

  コメント欄はお休みします。
  いつも、見て頂きありがとうございます。

1. ハマナス (赤)
2009-05-14 021

2. 八重のハマナス
2009-05-14 022

3. 
2009-05-14 023

4.
2009-05-14 024

5. 雪の下
2009-05-14 025

6. 蕨が大きく伸びてました。
2009-05-14 026

サギゴケ

きょう、ツバメシジミちゃんを探しに行きましたが、
全然でした。
またの機会に探しに行きます。

で、お花を少し写してきました。

   いつも見て頂きありがとうございます。
   きょうは、コメント欄はお休みにします。

1. サギゴケ
     鷺に似ているところからこの名が付いたそうです。
2009-05-15 001

2. ピンクのヤマボウシがあるのですね。
   初めて見ました。
2009-05-15 002

3. 高い所に咲いていてました。写しにくいですね。
2009-05-15 003

4. オドリコソウ
2009-05-15 005

5. ノカンゾウ ? それとも ヤブカンゾウ 
   咲いてました。
2009-05-15 006

ヒメウラナミジャノメちゃん

ヒメウラナミジャノメちゃんを、やっと、写すことが出来ました。
同じような画像ばかりになりました。

ツバメシジミちゃんには、いまだ、出会えません。
早く出会いたいで~~~~~す。

1.
2009-0514 001

2.
2009-0514 002

3.
2009-0514 003

4.
2009-0514 005

カルガモちゃん

カルガモの親子ちゃんがいましたが、
ママは少し離れたところにいて見守ってました。
子ガモちゃん、4羽で遊んでました。
4羽のも写しましたが、いいのがありませんでした。

またまた、カルガモちゃんですので、コメント欄はお休みします。

1.
2009-05-12 090

2.
2009-05-12 091

3.
2009-05-12 092

4.
2009-05-12 093

アゲハチョウさん 

アゲハチョウさん、
よく見かけますが、なかなか、写せませんでした。

1.
2009-05-12 001

2.
2009-05-12 002

3. もう少し、翅を開いているところを写したかったです。
2009-05-12 003

白花夕化粧

白花夕化粧、というのもあるのですね。
赤花夕化粧だけしか知りませんでした。

いつも、見て頂きありがとうございます。
きょうは、コメント欄はお休みさせて頂きます。

1. 白花夕化粧
2009-05-10 010

2. 赤花夕化粧
2009-05-10 011

3. タチイヌノフグリ
2009-05-10 012

4. ケキツネノボタン
2009-05-10 015

5. セリバヒレンソウ ?

     追記    5月 12 日
       このお花を検索で調べてみようと思い
       検索しましたが見つかりませんでした。
       私の聞き違いだったのでしょうね。  ゴメンナサイ。
2009-05-10 016

黒蝋梅

きょうは、夏本番のようなでした。
少し、写しに行ってきました。

1. 黒蝋梅
    初めて見ました。
    お近くにいらっしたお方が、もう、咲いていないかも、と、
    言いながら見ていらっして、
    咲いてました。と、言って教えてくださいました。
2009-05-10 001

2. ヤマボウシ
    咲き始めましたですね。
2009-05-10 002

3. ユリのお花
2009-05-10 005

4. 柿のお花
    近年見てなかったです。
    もしかしたら、何十年ぶりす。
2009-05-10 006

5.
2009-05-10 007

アオスジアゲハさん

ハルジオンに止まっているところを写すことが出来ましたが、
同じようなショットばかりでした。
翅を広げているところを写したかったのですが、
なかなか広げてくれませんでした。青い色もあまりキレイではありまんね。

1.
2009-05-09 001

2.
2009-05-09 002

3.
2009-05-09 003

チゴユリ

チゴユリ、可憐なお花ですね。

1.
2009-05-04 001

2.
2009-05-04 002

3.
2009-05-04 003

お花いろいろ

先日、写したお花たち。

1. ニワゼキショウ
2009-05-01 001

2.
2009-05-01 002

3. ムラサキツユクサ
2009-05-01 003

4. アメリカフウロ
2009-05-01 005

5. ホウチャクソウ
2009-05-01 006

6.
2009-05-01 007

7. オダマキ
2009-05-01 008

8. タツナミソウ
2009-05-01 011

9. シラン (白)
2009-05-01 012

サンショウバラ

ピンクのサンショウバラが目を引きました。

1.
2009-05-04 007

2.
2009-05-04 008

3.2009-05-04 010

コミスジちゃん

今年も、コミスジちゃんに、先日から出会っていたのですが、
高く飛んでばかりで、なかなか止まってくれませんでした。
3回通い、ようやく低いところに止まってくれて写せました。

1.
2009-05-03 001

2.
2009-05-03 002

3.
2009-05-03 003

4.
2009-05-03 005

5.
2009-05-03 006

お花いろいろ

昭和記念公園で写したお花。

1.
2009-05-01 021

2.
2009-05-01 022

3.
2009-05-01 023

4. なるこゆり?
2009-05-01 024

5. みやまほたるかずら
2009-05-01 025

6. アメリカフウロ   
   みぃこさんちで拝見して名前が分かりました。 
   ありがとうです。
2009-05-01 026

7.
2009-05-01 027

8.
2009-05-01 028

9.
2009-05-01 029

10. 杜若
    日本庭園で少しか写しませんでした。
2009-05-01 030

カルガモの親子ちゃん

カルガモちゃんが、10羽誕生したそうですが、
昨日は、8羽だけしかいませんでした。
カラスさんに食べられたのでしょうかしらね。
可哀想に…
残りのカルガモちゃん、みんな元気で育ってくれればいいですね。

  - 六本木ヒルズ  毛利庭園 -

1.
2009-05-02 001

2.
2009-05-02 002

3.
2009-05-02 003

4.
2009-05-02 004

5.
2009-05-02 005

6.
2009-05-02 006

7.
2009-05-02 007

8.
2009-05-02 008

9.
2009-05-02 009

10.
2009-05-02 010

スジグロシロチョウさん 

昨日、所見、初撮りです。

1.
2009-05-01 021

| TOP |


