

ムラサキシジミちゃん

ようやく、一昨日、ムラサキシジミちゃんを写すことが出来ました。
いつもの場所ではなく偶然に出会いました。

1. ヒラヒラとここに舞い降りてきてビックリし、もう少し、翅を広げて
   くれればと思って近づいたら逃げられしまいました。
   ところが…
2009-11-28 001

2. 今度は、この枯葉の上に止まりました。もっといいところに止まってくれればいいのに…
   でも、ここでも嬉しいです。
!!2009-11-28 002

3. 完全な裏翅を写しかったのですがここまででした。残念!!
2009-11-28 003

水仙

もう、水仙が咲いているのですね。
早いです。ビックリ(@_@;)

1.
2009-11-29 001

2.
2009-11-29 002

3. おまけ。
   水仙を写していると、乳母車にワンちゃん、ネコちゃんを乗せて通りかかったお方を見て
   あまりの可愛さにパチリさせて頂きました。
   ネコちゃんは、すっかりカメラ目線ですが、ワンちゃんが少しねぇ…でもカワユイ!!カワユイ!!
2009-11-29 003

4. 仲良く、お舌出し…フフウ
2009-11-29 004

5.
2009-11-29 005
 

メジロちゃん

メジロちゃんをゲット。でも、
木の中に入り込んで、なかなか、いいところに出てくれません。
何とか、この2枚が写ってました。それでも嬉しいです。

1.
2009-11-27 002

2. 
2009-11-27 003

キタテハさん

秋型 キタテハさんということを教えて頂きました。
ありがとうございました。
初撮りです。
同じショットばかりで一枚だけアップ。

1.
2009-11-27 001

鳩山会館

21日(土)、お天気もよく、以前から訪ねてみたいと思っていた
鳩山会館に行ってきました。
別名、音羽御殿と言われているそうです。
第52・53・54代内閣総理大臣、鳩山一郎氏の功績に対し、
平成7年に完全に修復改修なされ、
鳩山会館として一般に公開さているそうです。
4代にわたる邸宅は瀟洒で立派な建物です。

鳩山由紀夫氏が総理大臣になってから、
今は、観光名所になっていて、この日も大勢の人でした。
総理大臣になる以前は、訪れる人も少なかったとか。
 
      ー OLYMPUS  デジコン  -

1.
2009-11-21 001

2. 門を入るとなだらかな坂を左、右と登って行きます。
2009-11-21 002

3. 玄関 
2009-11-21 004

4. 2階へ…
2009-11-21 005

5. テレビで、何回か見たことのある会館
2009-11-21 006

6. 椅子に自由に座ることも出来て、
   クロスのない所では、お茶を飲むことができます。
2009-11-21 009

7. 
2009-11-21 010

8. 2階の大広間 
2009-11-21 011

9. バルコニーから見る、モミジは少し色づいてました。 
2009-11-21 012

10. シンボルの鳩マークが随所に… 一部です。
2009-11-21 015

11.
2009-11-21 016

12.
2009-11-21 017

13. 芝生の横にはバラがキレイに咲いてました。
2009-11-21 018

14. 皇帝ダリアもキレイでした。
2009-11-21 019

15.
2009-11-21 020

バラ

昨日、オリンバス コンデジで写したバラ。

1.
2009-11-21 031

2.
2009-11-21 032

3. あらら、お客様が…
2009-11-21 033

国営昭和記念公園 (皇帝ダリア)

背丈の高い皇帝ダリア。

1.
2009-11-15 051

2.
2009-11-15 052

3.
2009-11-15 053

4.
2009-11-15 054

5.
2009-11-15 055

6.
2009-11-15 056

国営昭和記念公園  (日本庭園) 

モミジが陽の光に輝いて、目も覚めるような真っ赤なのは初めて見ました。

同じような写し方ばかりでした。

1.
2009-11-15 021

2.
2009-11-15 023

3.
2009-11-15 024

4.
2009-11-15 025

5.
2009-11-15 026

6.
2009-11-15 027

7.
2009-11-15 028

8.
2009-11-15 029

9.
2009-11-15 030

10.
2009-11-15 031

11.
2009-11-15 032

12.2009-11-15 033

13.
2009-11-15 034

14.
2009-11-15 035

国営昭和記念公園  (イチョウ並木)

お天気も回復して、きょう、他の所に行く予定でしたが、
急きょ、昭和記念公のイチョウ並木を見に行ってきました。
それに、きょうは、知らないで行きましたのにとってもラッキーでした。
天皇陛下、御在位20年記念として、入園料無料でした。
他の公園も無料だったのでしょうかね。


イチョウ並木は、とってもキレイでしたが、
写し方が悪かったです。 イマイチですが、アップします。

1.
2009-11-15 001

2.
2009-11-15 002

3.
2009-11-15 003

4.
2009-11-15 004

5.
2009-11-15 005

アサギマダラさん 他

写真を写してないので、先日写したものをアップ。
 
1. アサギマダラさん
2009-11-05 001

2.
2009-11-05 002

3. ベニシジミちゃん
2009-11-05 003

4. ウラナミシジミちゃん
2009-11-05 005

ニャン子ちゃん

公園の朽ちたベンチでスヤスヤしているニャン子ちゃん。

1. 気持ちよさそうにお昼寝。
   首輪をしているので家猫でしょうかね。それとも、誰かが、野良猫ちゃんが、
   可哀想と思って首輪をしたのでしょうかね?
2009-11-03 006

2.
2009-11-03 007

3. ナデナデしながら、声を掛けると少し頭を持ち上げて…
2009-11-03 008

4. 気持ちよくお昼寝しているのに起こさないで… と、
   不機嫌なお顔をして睨みつけられました。ゴメンね。
   それとも、カメラ目線?
   カワユイ!カワユイ!と、ナデナデするとすり添ってきました。人に慣れてました。
2009-11-03 009

フユザクラ

八幡宮に、フユザクラが咲いているので写しに行きましたら、
きょうは、文化の日のお休みとあって、
七.五.三のお宮参りの人の多いことビックリしました。
毎年、こんなに多いのかしら…
そう言えば、もうすぐ、七.五.三ですものね。

1.
2009-11-03 001

2.
2009-11-03 002

3.
2009-11-03 003

4.
2009-11-03 004

5.
2009-11-03 005

木瓜のお花

木瓜のお花も咲き始めてキレイですね。

1.
2009-10-28 115

2.
2009-10-28 117

| TOP |


