

ホシゴイさん

先日、久しぶりにホシゴイさんに出会いました。

1.
2010-02-21 001

アカタテハさん

今日、鳥さんを写しに行きましたら、何と、ポカポカ陽気に誘われたのか、
ヒラヒラと、アカタテハさんが白梅に止まりました。もう、ビックリ\(◎o◎)/!
ボケちゃんですがアップです。

鳥さんには出会えませんでしたが、
今年、蝶々さんの初撮りになりました。\(^o^)/

1. 白梅に止まりました。
2010-02-24 001

2. 飛んで行ったと思いましたら、今度は紅梅に止まりました。
2010-02-24 003

3.
2010-02-24 004

4. 次に、枝垂れ梅に。
2010-02-24 005

5. 地面に舞い降りて来ました。
2010-02-24 007  

6. 何処からともなく、ツマグロヒョウモンさんが、
   傷ついた傷ついた翅で舞い降りて来ました。
   この冬を乗り越えてきたのでしょうか。胸がキュッ~と締め付けられる思いでした。

      お友達より『キタテハさん』であることをお教え頂きました。 
      ありがとうございました。
      2010-02-24 009

メジロちゃん&紅梅

紅梅にメジロちゃんは初めて写したようなです。
この所、メジロちゃんばかりです。

1.
2010-02-13 001

2.
2010-02-13 002

3.
2010-02-13 003

メジロちゃん&梅

メジロちゃんに梅は、今年は今日で2回目です。
写していなかったですね。
まだまだ、これから、写す機会があるかも…

1.
2010-02-20 001

2.
2010-02-20 002

3.
2010-02-20 003

4.
2010-02-20 004

5.
2010-02-20 005

6.
2010-02-20 006

トモエガモちゃん

トモエガモちゃんに、今年は出会えることが出来てとっても嬉しいです。\(^o^)/
この時期、一度は写したいカワユイ!!カワユイ!!トモエガモちゃんです。
一度と言わずまた写しに行きたいです。

同じようなショットばかりですがアップします。

1.
2010-02-19 001

2.
2010-02-19 002

3.
2010-02-19 003

4.
2010-02-19 004

5.
2010-02-19 005

6.
2010-02-19 006

7.
2010-02-19 007

8.
2010-02-19 008

9.
2010-02-19 009

ツグミちゃん

公園を歩いていても、緑道公園を歩いていても
すぐに、ツグミちゃんを見かけることが多くなりました。

1.
2010-02-14 015

2.
2010-02-14 016

河津桜

先日写した河津桜は色が今イチでしたが、
昨日、写したのはピンクが濃い色でした。
同じ木ですのに不思議なこと。

1.
2010-02-14 010

2.
2010-02-14 011

3.
2010-02-14 012

ジョウビタキちゃん ♀

今日は、お天気が良くなり東御苑へ。
またまた、ジョウビタキちゃんです。

1.
2010-02-14 001

2. 「キレイに写してよ。」と、私を睨んでいるような怖いお顔…
2010-02-14 002

3.
2010-02-14 003

4.
2010-02-14 004

5.
2010-02-14 005

6. ↓ 6日に写した同じ場所。今日も居ました。
2010-02-14 006

7.
2010-02-14 007

ジョウビタキちゃん♀

6日に写したものでハッキリしてませんがアップ。
この冬初撮りです。

1.
2010-02-06 015

2.
2010-02-06 016

3.
2010-02-06 017

シナマンサク

昨日、写した満開のシナマンサク。

1.
2010-02-06 011

2.
2010-02-06 012

3.
2010-02-06 013

河津桜

今日は、風が10m位という予報でしたが、朝の内は風も無く
良いお天気でしたので、
河津桜を写しに公園まで行きました。が、ここの河津桜は色が薄いようなです。
もう少し、ピンクの色が濃いと思うのですが…

1.
2010-02-06 001

2.
2010-02-06 002

3.
2010-02-06 003

4.
2010-02-06 004

5.
2010-02-06 005

6.
2010-02-06 006

7.
2010-02-06 007

ルリビタキちゃん&アオジちゃん

ルリビタキちゃん(♂)(♀)? を写すことが出来ました。
それに、アオジちゃん、クロジちゃん、ヤマガラちゃん、ウグイスちゃん、
いろいろな鳥さんに出会うことが出来てとっても嬉しかったです。
今日は、立春。 春一番のいい日でした。

1. ルリビタキちゃん
2010-02-04 001

2. もしかして、ジョウビタキさん ???
2010-02-04 002

3.
2010-02-04 003

4. アオジちゃん
2010-02-04 004

5.
2010-02-04 005

6.
2010-02-04 006

7. ウグイスちゃん
2010-02-04 007

8.
2010-02-04 008

9. ヤマガラちゃん
2010-02-04 009

10. 
2010-02-04 010

11. クロジちゃん 初見、初撮りです。
2010-02-04 017

12.
2010-02-04 018

メジロちゃん&十月桜

またまた、メジロちゃんです。
2日、雪の日公園でメジロちゃんが十月桜に来てくれました。
寒かったのでしょう、まん丸くなってカワユイ!!

1.
2010-02-02 010

2.
2010-02-02 011

3.
2010-02-02 012

4.
2010-02-02 013

5.
2010-02-02 014

公園の雪景色

昨日は、東京に積雪。雲が厚く、青空を期待しましたが、
帰るまで青空は見られませんでした。
少し、公園の雪景色を写ししてきました。

1.
2010-02-02 003

2.
2010-02-02 004

3.
2010-02-02 005

5.
2010-02-02 006

福寿草

雪の中の福寿草を写したくって公園に行きましたが、
残念ながらキレイなお花はありませんでした。
せっかく、写しましたのでアップします。

1.
2010-02-02 001

2.
2010-02-02 002

節分草

昨日、節分草を写してきました。
この時期には、節分草を写したいです。
大好きなお花なので、目イッパイ載せました。

1.
2010-01-31 001

2.
2010-01-31 003

3.
2010-01-31 004

4.
2010-01-31 005

5.
2010-01-31 006

6.
2010-01-31 007

7.
2010-01-31 008

8.
2010-01-31 009

9.
2010-01-31 010

10.
2010-01-31 011

11.
2010-01-31 012

12.
2010-01-31 013

13.
2010-01-31 014

14.
2010-01-31 015

| TOP |


