

城山カタクリの里

4月5日頃くらいまでは、カタクリのお花もキレイかなぁ~、と、勝手に思って、
ノンビリして、今日、訪れてみましたが遅しでした。早く終わるのですね。
あまり、キレイではないけれどアップ。

1.
2010-03-31 001

2.
2010-03-31 002

3.
2010-03-31 003

4.
2010-03-31 004

5.
2010-03-31 005

6.
2010-03-31 006

ニリン草

ニリンが咲いてました。

1.
2010-03-22 021

2.
2010-03-22 022

3.
2010-03-22 023

4.
2010-03-22 024

5.
2010-03-22 025

ヒメウズ

ヒメウズが咲いている頃かなぁ~、と、思って行ってみました。
ホツホツ咲いてました。
この近くに、アメリカフウロの咲いている所があるのですが、そこへ行って見ましたら
何と、土が掘ってあり、土ばかりがゴロゴロしてました。
今年は、これでは、もしかしたら芽は出ないかもです。今年と言わず芽がもう出ないかもです。
後、咲いている個所はしらないし…困ったぁ~~~

1.
2010-03-22 001

2.
2010-03-22 002

3.
2010-03-22 003

4.
2010-03-22 004

5.
2010-03-22 005

6.
2010-03-22 006

7.
2010-03-22 007

8.
2010-03-22 008

9.
2010-03-22 009

10.
2010-03-22 010

ミィーちゃんのお墓参り

お彼岸ですね。

明日は、お天気が悪いという予報でしたので、今日、
ミィーちゃんのお墓参りに行ってきました。
お墓と言っても、ミィーちゃんは共同のお墓に眠ってます。
明日で、ミィーちゃんが亡くなって4年になります。早いものです。

お天気も良くお参りの方も多いでした。

2010-03-20 001

菜の花

公園の一角の菜の花畑。
蝶々さんを期待したのですが、この日は、
少し寒い日でしたので見ませんでした。
蜂さんも見ませんでした。

1.
2010-03-17 001

2.
2010-03-17 002

チャムネエメラルドハチドリさん

  先日、カタクリの様子を見に行って、帰りに、また、
  多摩動物公園の昆虫園に立ち寄ってきました。
  昨年は、姿も見ることも出来なかった、
  チャムネエメラルドハチドリさんを、今年は見ることが出来ました。
  
1.
2010-03-15 011

2.
2010-03-15 012

3.
2010-03-15 013

カタクリのお花

15日に、カタクリのお花を見に行きましたが、
まだまだでした。お花が一輪、蕾が2輪あるだけでした。
もう少し先ですね。

1.
2010-03-15 001

ハクモクレン

モクレンが満開です。

1.
2010-03-14 031

2.

2010-03-14 032

3.
2010-03-14 033

4.
2010-03-14 034

5.
2010-03-14 035

大寒桜&ヒヨドリちゃん

昨日、メジロちゃんを写した大寒桜にヒヨちゃんが何羽もいました。
ヒヨちゃんも、よく見ればカワユイです。

1.
2010-03-14 010

2.
2010-03-14 011

3.
2010-03-14 012

4.
2010-03-14 013

5.
2010-03-14 014

6.
2010-03-14 015

大寒桜&メジロちゃん

今日も、良いお天気でした。

またまた、メジロちゃんです。大寒桜&メジロちゃん。
大寒桜はもう満開でした。

1.
2010-03-14 001

2.
2010-03-14 002

3.
2010-03-14 003

4.
2010-03-14 004

5.
2010-03-14 005

6.
2010-03-14 007

多摩動物公園 (温室 スジグロカバマダラさん)

スジグロカバマダラさん

1.
2010-03-12 010

2.
2010-03-12 011

3.
2010-03-12 012

多摩動物公園  (温室 キタキチョウさん)

桜&メジロちゃんを写しに行きたいけれど、メジロちゃんばかりなので、
今日は、久しぶりに温室の蝶々さんを写しに…

1. キタキチョウさん
2010-03-12 001

2.
2010-03-12 002

3. イシガケチョウさん
2010-03-12 003

4.
2010-03-12 004

5. カバタテハさん
2010-03-12 005

寒緋桜&メジロちゃん

河津桜&メジロちゃんを写したいと思ってお出かけしましたが、
満開の河津桜にメジロちゃんはなかなか来てくれませんでした。
近くにあった、寒緋桜にメジロちゃんが止まりました。パチリ。


1.
2010-03-05 001

2.
2010-03-05 002

| TOP |


