

チューリップ

昨日、昭和記念公園が入園料無料というので
チラッと行ってきました。
昨年も行きましたが、今年はチューリップが見ごろが終わっておりました。
でも、キレイな所もありました。

1.
2010-04-29 001

2.
2010-04-29 002

3.
2010-04-29 003

4.
2010-04-29 004

5.
2010-04-29 005

6.
2010-04-29 006

7.
2010-04-29 007

8.
2010-04-29 008

9.
2010-04-29 009

10. 芝桜がキレイでした。
2010-04-29 010

11. ムラサキハナナも群生しているとキレイ。
2010-04-29 011

御殿場桜

箱根湿生花園の、鉢植えの売り場で、
御殿場桜と書いてあるのがあってついついパチリしました。

1.
2010-04-26 010

2.
2010-04-26 011

3.
2010-04-26 012

4. 枝垂桜がキレイに咲いているお宅をみつけて、こちらもパチリしてきました。
2010-04-26 015

シラネアオイ

昨日、箱根湿生花園へ。
お昼前でしたので、お日さまに負けたのでしょうかしらね、少しナエてました。
でも、まだ、キレイなのもアリでした。

1.
2010-04-26 005

2.
2010-04-26 006

3.
2010-04-26 007

4.
2010-04-26 008

5. 白っぽいのがありましたが、日に焼けて色落ちしたのでしょうかね。
2010-04-26 009

ウグイスさん

声はすれど、姿は見えずで、ようやく探したけれども、
木の陰で、こんな感じしか写すことが出来ずでした。トホホ

1. 後姿ばかり…
2010-04-26 001

2.
2010-04-26 002

3. 顔がみえているのはこの一枚だけ。
2010-04-26 003

シラネアオイ

シラネアオイ。

1.
2010-04-25 001

2.
2010-04-25 002

キジバトさん

お天気もよく、お出かけしましたが、
キジバトさんだけに出会いました。

2010-04-24 001

ツマキチョウさん

今日もぶらり、蝶々さんを探しに公園へ。
なんと、なんと、ツマキチョウさんに出会いました。(*^_^*)
所見、初撮りです。もう嬉しくって…という嬉しさに、
同じようなショットばかりだけれど、メイッパイ アップ!!

1. ムラサキハナナ ばかり止まっているのが多いでした。
2010-04-19 001

2.
2010-04-19 002

3.
2010-04-19 003

4.
2010-04-19 004

5.このようなシーンを見せてくれました。始めて写すショットです。
2010-04-19 005

6.その、後のショット。おテテつないで仲良くしてます。
2010-04-19 006

7.
2010-04-19 007

8.
2010-04-19 008

9.
2010-04-19 009

10.スジクロシロチョウさん
2010-04-19 010

キアゲハ、 ベニシジミ

今日は、良いお天気になりました。
蝶探しに、近くの公園にぶらり。
今年、初撮りの、蝶々さんに出会い嬉い日でした。

1.キアゲハさん
2010-04-18 001

2.
2010-04-18 002

3.ベニシジミちゃん
2010-04-18 003

4.
2010-04-18 004

5.モンシロチョウさん
2010-04-18 005

ジュウニヒトエ

ジュウニヒトエが咲いているとは思いませんでした。
鳥さんや、蝶々さんに出会えればうれしいのにィ……

お友達より、
『十二単でなくアジュガを撮影なさったのですね。』と
『アジュガ』であることをお教え頂きました。
いつも、ありがとうございます。

1.
2010-04-13 015

2.
2010-04-13 016

花ミズキ

花ミズキが咲き始めてました。

1.
2010-04-13 001

2.
2010-04-13 002

オオバナノエンレイソウ

ー 先日の箱根湿生花園にて -

1.オオバナノエンレイソウ(大花の延令草)
2010-04-06 010

2.イワカガミ
2010-04-06 012

3.キクザキイチゲ
2010-04-06 015

4.カタクリも、まだ咲いてました。
2010-04-06 016

5.イリンソウ
2010-04-06 017

6.
2010-04-06 018




オドリコソウ

ピンクのオドリコソウ。
白を探しましたが見当たらずでした。

1・2010-04-09 005

2.
2010-04-09 006

フデリンドウ

フデリンドウが咲いているかなぁ~と、昨年訪ねた所に行ってみました。
名前がはっきり分かりませんでしたが、フデリンドウでした。
近くにいらっした方が教えてくださいました。
可愛らしく咲いてました。

1.
2010-04-09 001

2.
2010-04-09 002

3.
2010-04-09 003

ギフチョウさん

ギフチョウさんがいるということでしたが、1頭居たのが死んでしまったそうです。
今年の、2月ごろは居たそうです。
趣味で育てているということで、写真を写させて頂きました。
ありがとうございました。感謝です。
初めて実物を見ました。明るく補正。

1.2010-04-08 001

2.
2010-04-08 002

水芭蕉

水芭蕉が見ごろということでしたが、もう、終わりに近く
お花も傷んでいるのが多いでした。
こんなに、早く終わるとはでした。
これから咲く尾瀬までは、とても行かれません。(歩けません)(T_T)
今年は全然です。カタクリも終わり、水芭蕉も終わり…トホホ

ー 箱根湿生花園 -

1.
2010-04-06 001

2.
2010-04-06 002

3、
2010-04-06 003

4.
2010-04-06 004

5.
2010-04-06 005

6.
2010-04-06 006

7.
2010-04-06 007

8.
2010-04-06 008

墨田公園

墨田公園の、お花見に行ってきました。
東京スカイツリー&桜。

1.
2010-04-03 001

2.
2010-04-03 002

3.
2010-04-03 003

4.
2010-04-03 004

5.
2010-04-03 005

6.
2010-04-03 006

7.
2010-04-03 007

8.
2010-04-03 008

9.
2010-04-03 009

10.
2010-04-03 010

チューリップ

チューリップ&バイモ

1.
2010-04-01 001

2.
2010-04-01 002

3.
2010-04-01 003

| TOP |


