

夏休みします。

暑い日が続いておりますね。
きょうも、お目当てのポイントに居る蝶々さんを写しに行きましたが出会わずでした。
暑いし、写真は思うように写せませんし、と、言うことで、
8月31日まで夏休みに入ることにしました。
広告が出ない程度に更新はする予定です。
皆様方の所にも時々で申し訳ございませんが、
お訪ねしますのでよろしくお願いします。

体調にお気をつけて撮影にお励みくださいませ。

2010-07-24 003



ヒマワリ

ヒマワリ。

1.
2010-07-24 001

2.
2010-07-24 002

ツバメシジミちゃん

先日、写したツバメシジミちゃん。
所見、初撮りのような?

1.
2010-07-21 010

2.
2010-07-21 011

3.
2010-07-21 012

セミさん

セミちゃんを昨日写しました。

2010-07-21 006

アカボシゴマダラさん

アカボシゴマダラさん(夏型)

1.
2010-07-21 001

2.
2010-07-21 002

3.
2010-07-21 003

4.
2010-07-21 004

5.
2010-07-21 005

モンキチョウさん

一昨日、写したモンキチョウさん。同じショットばかりです。

1. 
2010-07-17 005

2.
2010-07-17 006

3.
2010-07-17 007

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けたと思いましたら、
すっかり、猛暑になってきました。

どうぞ、熱中症にお気をつけて撮影なさってくださいませ。

2010-01.jpg

ミスジチョウさん

公園で、ミスジチョウさんは、見ていたのだけれど、
なかなか、止まってくれず写すことが出来ませんでした。
きょうは、あまり、良い場所ではありませんが、
写せて良かったです。

1. だいぶ、翅が傷んでいます。ですが、飛びまわってました。
2010-07-17 001

2.
2010-07-17 002

3. 飛んで行って高い所に止まりました。お顔が見えないのが残念です。
   裏翅も同じミスジなんですね。初めてみました。
2010-07-17 003

ミィーちゃんのお墓参り

東京のお盆ですので
ミィーちゃんのお墓参りに行ってきました。
きょうは、お参りの方が少なかったです。
いつもは、お花もいっぱいあるのですが、
お花も少なく、明日、お参りの方が多いのでしょうね。

1.
2010-07-12 001

2. ニャン子ちゃんたちも元気でした。 のび~~
2010-07-12 002

3.
2010-07-12 003

ヒマワリ

良いお天気になりました。
公園に思いがけなくヒマワリが咲いてました。

1.
2010-07-10 001

2.
2010-07-10 002

ツマグロヒョウモンさん(♀)

近くの公園に行ってきました。
ツマグロヒョウモンさん♀に出会いました。
写している間に、あちらこちらに蚊に刺されてそうそうに帰ってきました。

1. ここに卵を産んでいるのでしょうかしらね。
2010-07-08 001

2.
2010-07-08 002

3.
2010-07-08 003

ダイミョウセセリちゃん

久しぶりに写真を写しに行きましたが、蒸し暑く、すぐ帰って来ました。
蝶々さんではないような、と、思いながら写しましたら、
ダイミョウセセリちゃんでした。  所見初撮り。

2010-07-06 001

| TOP |


