

キタテハさん

きょう、鳥さんを写しに行きましたが全然でした。
代わりに、キタテハさんとアカタテハさんに出会いました。
嬉しくって、同じようなショットばかりですがメイッパイup。

1. キタテハさん
2010-10-23 001

2.
2010-10-23 002

3.
2010-10-23 003

4. 4~6枚目、側に近づいてもお構いなくお花と遊んでました。
2010-10-23 004

5.
2010-10-23 005

6.
2010-10-23 006

7. アカタテハさん、翅が傷んで可哀想なです。
   この、一枚だけでした。
2010-10-23 007

ベニシジミちゃん

お天気も良く、すぐ近くの公園へ行ってみました。
もう、セイダカアワダチソウが咲いているのですね。
久しぶりの、ベニシジミちゃんです。

1.
2010-10-16 001

2.
2010-10-16 002

3.
2010-10-16 003

4. ナミアゲハさんでした。
   《お友達にお教えいただきました。
    ナミアゲハさんでした。
    先日もお教え頂いておりましたが、似ているようなで、どうかな~と思ってました。》
2010-10-16 004

ツマグロヒョウモンさん

先日、新宿御苑の日本庭園の芝生でこのようなシーンに出会いました。

1. 最初、♀が芝生に居た所へ、♂が飛んで来て
   ♀の近くへ寄りました。
2010-10-08 015

2. しばらく、仲良くしてましたが、どうしたのでしょうか、
   ♂が飛んで行ってしまいました。
2010-10-08 016

3. ♀はまた一人になりましたが、そのあとどこかへ飛んで行きました。
2010-10-08 017

ペンタス&蝶々さん

ペンタスに蝶々さんが…
同じようなショットばかりですがアップします。

1.
2010-10-08 010

2.
2010-10-08 011

3.
2010-10-08 012

4.
2010-10-08 013

5. お花の中にお顔を突っ込んで、なにか、美味しい物でもあるのかしら。
2010-10-08 014

何の鳥さん

新宿御苑の日本庭園の芝生のところで、
こんな鳥さんを写しましたが…私のこと名前がね…

1.
2010-10-08 001

2.
2010-10-08 002

ジュウガツザクラ

昨日、ジュウガツザクラを写してきました。
目的は、ヤマガラさんでしたが出会えなく、ブラブラ公園を歩いていると、なんと、
ジュウガツザクラが咲いているではありませんか、ビックリしました。
そうですよね、もう、10月ですものね。でも、まだまだ、数輪でした。
これから、キレイに咲きますね。

1.
2010-10-07 001

2.
2010-10-07 002

3.
2010-10-07 003

4.
2010-10-07 004

5.
2010-10-07 005

サクラダテ ⇒ サクラタデ(桜蓼) でした。

サクラダテ ⇒ サクラタデ(桜蓼)でした。
お友達にお教えいただきました。いつもスミマセンです
これからも、よろしくお願いいたします。(^^♪

キレイに咲いてました。

  《この時期、大好きなお花ですのに、名前を間違えました。
   良かったです。ご指摘がなければ間違えたままズ~~~ッとこのままの
   名前を使っていたでしょう。助かりました。アリガトウです。》

1.
2010-10-06 001

2.
2010-10-06 002

3. ゲンノショウコ
2010-10-06 003

4. ホトトギス
2010-10-06 004

5. 彼岸花&スカイツリー
2010-10-06 005

ウラナミシジミちゃん

萩のお花に
ウラナミシジミちゃんが飛び廻ってました。
萩のお花がお好きなようですね。

1.
2010-10-02 003

2.
2010-10-02 004

3. 表翅。
2010-10-02 005

4. ヒメウラナミジャノメちゃん
2010-10-02 006

ウラギンシジミちゃん

先日、写したウラギンシジミちゃん。

1. 裏翅
2010-10-02 001

2. 表翅が少し見えましたが、♀のようです。♂と違って地味ですね。
2010-10-02 002

ブログ 5周年

今日で、ブログ、5周年になりました。
これからも、ホツホツ更新していきますので、
今まで通り よろしくお願いいたします。

   -先日の彼岸花の所でー

1. ツマグロヒョウモンさん ♂
2010-09-26 010

2. ツマグロヒョウモンさん 

   お友達より、『ミドリヒョウモンさん』とお教えいただきました。
   ありがとうございました

2010-09-26 011

3. ツマグロヒョウモンさん ♀
2010-09-26 012

4. アゲハさん  

   お友達より、4枚目、5枚目は 『ナミアゲハさん』とお教えいただきました。
   ありがとうございました

2010-09-26 015

5. アゲハさん?
2010-09-26 016

| TOP |


