

ルリビタキちゃん

O公園にルリビタキちゃんに会いに行ってきました。
kさん、遅くなりましたが、今日行ってきました。
情報をありがとうございました。

1.
2011-01-30 001

2.
2011-01-30 002

3.
2011-01-30 003

モズさん

先日、公園でモズさんに出会いました。

2011-01^27 010

諸葛菜&オオイヌノフグリ

もう、春がそこまで来ていますね。
昨日、北の丸公園に立ち寄りました時に、
まだまだ数輪ですが諸葛菜とオオイヌノフグリが咲いてました。

1.
2011-01-27 006

2.
2011-01-27 007

ミコアイサちゃん

先日、ミコアイサちゃんを写しましたが、その時は全滅でした。
今日は、少しはいいかなぁ~と…今日は5羽いました。
おメメがね…何処へやらです。

1.
2011-01-27 001

2.
2011-01-27 002

3.
2011-01-27 003

4.
2011-01-27 004

5.
2011-01-27 005

カワセミちゃん(♂)

久しぶりに、カワセミちゃんを写しに行ってきました。
今イチですが、せっかく写しましたのでup。

1.
2011-01-26 001

2. お魚さんをGet。
2011-01-26 002 

3. 
2011-01-26 003

4. あらら、お口がなんだか変…
2011-01-26 004

ミィーちゃんのお墓参り

今年に入って
ミィーちゃんのお墓参りに早く行きたかったのですが、
今日、ようやく行ってきました。
いつもの、変わり映えのしないパターンです。

1.
2011-01-21 001

2.
2011-01-21 002

アカハラちゃんではなく、ルリビタキちゃんでした。♀タイプ

今日、ルリビタキちゃんを写しに行きましたが、出会えませんでした。
その代わり、アカハラちゃんに出会いました。

1/21 追記
  アカハラちゃんではなく、↓のようにお返事いただきました。

  『ルリビタキ♀タイプですよ~。
  ルリビタキは雌と若雄の見分けは難しいので、♀タイプといいます。』
  
  koruri3さん、ありがとうございました。
1.
2011-01-20 001

2.
2011-01-20 002

公園の池の氷

お天気は今イチでしたが、ぶらり公園に行ってきました。

池を廻っていると、11時30分ごろですのに、
氷が張っているのにビックリしました。この冬初めてみました。

1.
2011-01-15 001

2.
2011-01-15 002

3.
2011-01-15 003

白鳥さん

昨日は、目的のミコアイサちゃんを写しに行きました。(3羽いました。)が、
昨年と同じレンズですので、いくら写しても昨年と同じ
ボケボケちゃんしか撮れません。昨年のリベンジを、と、思いましたが全滅でした。(T_T)シクシク

お濠の白鳥さんを写してきました。

2011-01-12 006

ソシンローバイ

久しぶりに、東御苑に行ってきました。
黄色いお花が咲いているので、何だろーと思って近いづいてみると
ソシンローバイと書いてありました。

1.
2011-01-12 001

2.
2011-01-12 002

3.
2011-01-12 003

4.
2011-01-12 004

5.
2011-01-12 005

牡丹

先日の、向島百花園にて。

1.
2011-01-05 021

2.
2011-01-05 022

3.
2011-01-05 023

4. スカイツリーもよく見えてました。
2011-01-05 024

紅梅&白梅

昨日、帰りに写した白梅、紅梅です。

1.
2011-01-05 005

2.
2011-01-05 006

3.
2011-01-05 007

4.
2011-01-05 008

5.
2011-01-05 009

献上の七草籠の見本

向島百花園の、皇室へ献上の七草籠を今年も写してきました。
7日に行くのですが、今年はきょう5日に行ってきました。
穏やかな、とっても気持ちのいい春のようなお天気でしたので、
歩いて浅草まで桜橋を通って帰ってきました。

2011-01-05 001

2011年 元旦

輝かしい新年をお迎えのこととお慶びを申し上げます。

皆様の素晴らしいブログを楽しみに 時々で申し訳ございませんが
お訪ねさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。


       - 侘助 -                  
2011-01-01 001 侘助


| TOP |


