

オジロビタキちゃん

先日、キガシラシトドちゃんを教えて頂いたときに、いっしょに、
オジロビタキちゃんも、少し先に居ますよ。と教えて頂いておりましたので行ってみました。
オジロビタキちゃん、カワユイですね。

Tさん、貴重な情報をありがとうございました。
キガシラシトドさん、オジロビタキさんに出会えることができました。
とっても嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

オジロビタキちゃんといいキガシラシトドちゃんといい
初見初撮りです。

1.
2011-02-26 011

2.
2011-02-26 012

3.
2011-02-26 013

4.
2011-02-26 014

5.せっかく、いいところに止まってくれたと思いましたら
  逆行でしたが、UPします。 
2011-02-26 015



キガシラシトドちゃん

昨日、教えて頂いた、
キガシラシトドちゃんを写しに行きましたが、なかなか、良い所に
出てくれませんでした。今日は、ご機嫌ナナメだったのでしょうかね。
同じようなショットばかりになりました。
いつも通り、出来は良くありませんが目イッパイUP。

1.
2011-02-26 001

2.
2011-02-26 002

3.
2011-02-26 003

4.
2011-02-26 004

5.
2011-02-26 005

6.
2011-02-26 006

7.
2011-02-26 007

8. アオジさんとツーショット。
2011-02-26 008

9.
2011-02-26 009

10.
2011-02-26 010
 

ギンムクドリさん

今日、また、ギンムクドリさんを写しに行ってきました。
先日、もう一度、ミコアイサちゃんを写しに行きましたらもう居ませんでした。
で、今回は、早めに行ってきました。
同じ方向のショットばかりになってしまいましたが目イッパイUPします。

1.
2011-02-25 001

2.
2011-02-25 002

3.
2011-02-25 003

4.
2011-02-25 004

5.
2011-02-25 005

6.
2011-02-25 006

7.
2011-02-25 007

8.
2011-02-25 008

啓翁桜(けいおうざくら)

啓翁桜、初めて見る桜です。
この区で、山形県のイベントがあり、
山形県の方がその時に活けられたそうです。(道と道の間の空き地)
最初、見た時には、フジサクラ?には、まだ早いし、かと言って、
河津桜ではないしと思ってましたら啓翁桜というのでした。

  - 花言葉:純潔、淡白、精神美 ー だそうです。 

1.
2011-02-23 001

2.
2011-02-23 002

3.
2011-02-23 003

4.
2011-02-23 004

5.
2011-02-23 005

6.
2011-02-23 006

7.
2011-02-23 007

ジョウビタキちゃん(♀)

昨日の公園でジョウビタキちゃんもきてくれました。

1.
2011-02-22 006

2.
2011-02-22 007

3.
2011-02-22 008

4.
2011-02-22 009

ギンムクドリ(銀椋鳥)さん

ギンムクドリさんを写しに、
ようやく、今日行ってきました。
いいところになかなか来てくれませんでした。

1.
2011-02-22 001

2.
2011-02-22 002

3. 並椋鳥さん、ハトさん達の中で1羽だけいました。
   このようなショットばかりでした。
2011-02-22 003

4.
2011-02-22 004

5.
2011-02-22 005

雪景色

写真を写してないので、
先日、雪の公園で少し写したのをUP。

1.
2011-02-15 041

2.
2011-02-15 042

河津桜&メジロちゃん

先日の公園で、河津桜にもメジロちゃんが来ました。
2本ある内のキレイに咲いている方には止まってくれずでした。

1.
2011-02-15 031

2.
2011-02-15 032

3.
2011-02-15 033

4.
2011-02-15 034

5.
2011-02-15 035

6.
2011-02-15 036

寒桜&メジロちゃん

昨日の公園で、またまた、寒桜にメジロちゃんです。
目イッパイ写しましたので、同じようなショットばかりですが、
目イッパイ載せます。

1.
2011-02-15 010

2.
2011-02-15 011
 
3.
2011-02-15 012

4.
2011-02-15 014

5.
2011-02-15 015

6.
2011-02-15 016

7.
2011-02-15 017

8.
2011-02-15 018

9.
2011-02-15 019

10.
2011-02-15 020

11.
2011-02-15 021

12.
2011-02-15 022

13. 昨日は、メジロちゃんが何羽も居ました。ここには2羽写ってました。
2011-02-15 023

14. ここには、4羽写ってます。
2011-02-15 024

雪の中の福寿草

昨日の雪で今日、
福寿草を写したくって近くの公園に行ってきました。

1.
2011-02-15 001

2.
2011-02-15 002

河津桜

昨日、ブログで、
お二人の方が河津桜をUPされているのを拝見して観に行ってきました。
メジロちゃんを期待しましたが、姿はみえず残念でした。

1.
2011-02-10 001

2.
2011-02-10 002

3.
2011-02-10 003

ジョウビタキちゃん(♂)

昨日の公園で、ジョウビタキちゃんの♂に出会いました。

1.
2011-02-07 010

2.
2011-02-07 011

3.
2011-02-07 012

4.
2011-02-07 013

5.
2011-02-07 014

6.
2011-02-07 015

7.
2011-02-07 016

8.
2011-02-07 017

カワセミちゃん(♀)

カワセミちゃんを、別なポイントに写しに行ってきましたが、
同じようなショットばかりでした。

1.
2011-02-07 001

2.
2011-02-07 002

3.
2011-02-07 003

ツグミちゃん

昨日、福寿草を写しにいきましたが、まだ、蕾が固くでした。
ツグミちゃんが居ました。

1.
2011-02-04 015

2.
2011-02-04 016

3.
2011-02-04 017

4.
2011-02-04 018

5.
2011-02-04 019

寒桜&メジロちゃん

久しぶりに、メジロちゃんを目イッパイ写しました。
同じようなショットばかりですが目イッパイUPします。

1.
2011-02-04 001

2.
2011-02-04 002

3.
2011-02-04 003

4.
2011-02-04 004

5.
2011-02-04 005

6.
2011-02-04 006

7.
2011-02-04 007
 
8.
2011-02-04 008

9.
2011-02-04 009

10、
2011-02-04 010

11. 2羽写ってました。
2011-02-04 011

ジョウビタキちゃん(♀)

昨日の公園にて、
ジョウビタキちゃんに、今期初めて出会いました。

1.
2011-02-02 005

2.
2011-02-02 006

3.
2011-02-02 007

節分草

節分草の時期ということをすっかり忘れてました。

1.
2011-02-02 001

2.
2011-02-02 002

3.
2011-02-02 003

| TOP |


