

ビヨウヤナギ(未央柳)

しばらく、写真を写してないので、すぐ近くの公園で
散歩しながらビヨウヤナギを写してきました。

1.
2011-06-18 001

2.
2011-06-18 002

3.
2011-06-18 003

アマサギさん

明日から、お天気が悪くなりそうな予報ですので、
今日、また、アマサギさんを写しに行ってきました。
先日よりは、たくさん居ましたが、またまた逃げられました。
今日は、何とか少しだけ写すことが出来ました。
ピン甘ばかりですが、それでも目イッパイ載せます。目イッパイトリミングです。

1.
2011-06-10 001

2.
2011-06-10 002

3.
2011-06-10 003

4.
2011-06-10 004

5.
2011-06-10 005

6.
2011-06-10 006

7.
2011-06-10 007

8.
2011-06-10 008

9.
2011-06-10 009

10. まだまだ、これ以上は居ました。
2011-06-10 010

サトキマダラヒカゲさん

先日、アマサギさんを写しに行く途中で
サトキマダラヒカゲさんに出会いました。
アマサギさんに出会いましたが、近づくと遠のき近づくと遠のきで
写せませんでした。3回目には、7,8羽いましたが居なくなりました。ついてないです。

2011-05-31 002

ウスバアゲハちゃん

アッという間に、6月に入ってしまいました。
先月、どうしても、開翅の
ウスバアゲハちゃんを写したくって行きました。写すには写しましたが、
翅は傷んでいてそれにウスバちゃんというよりアツバちゃんと言っていいような
感じのウスバちゃんに…写し方が悪いのですね。

1. ウスバアゲハちゃん。この一枚だけ写せました。
2011-05-20 001

2. ヒメウラナミシジミちゃん。間違ってました。
   『ヒメウラナミジャノメさん』でした。  
   お友達に、お教えいただきました。
   いつもありがとうございます。
   
   
   ウスバちゃん写しに、別なポイントに移動しましたが飛んではいてもなかなか止まりません。
   そうしているうちに、何か、葉っぱの上に止まったと思ってましたら
   ヒメウラナミシジミちゃんが舞い降りてきました。おぉ~ラッキー
2011-05-20 002

3. 開翅
2011-05-20 003

| TOP |


