

ルリタテハ

昨日の公園で
ルリタテハさんに出会いました。
翅を広げた所を写したくって一歩前に出た所で逃げられました。
追いましたが見失いました。
     
     - 初見初撮 ー

2011-09-29 002

トンボさん

久しぶりに
トンボさんを写しました。

2011-09-29 001

ツマグロヒョウモンさん

先日(19日)写したツマグロヒョウモンさん

1. ♀
2011-09-26 001

2. ♂
2011-09-26 002

3.
2011-09-26 003

4.
2011-09-26 004

5. キタキチョウさん?タイワンキチョウさん?
   先日写した時には、点々の模様がハッキリ見えず、もう一度、
   写したいと思っておりましたら写すことが出来て良かったです。
2011-09-26 095

ミィーちゃんのお墓参り

秋のお彼岸ですので、
ミィーちゃんのお墓参りに行ってきました。

1.
2011-09-22 001

2.
2011-09-22 002

彼岸花

もう、彼岸花がさいているのですね。
暑くって引き籠りばかりしてましたので、
すっかり、世間に疎くなっておりました。 (昨日写す。)

1. 平凡な写し方ばかりで~す。
2011-09-19 001

2.
2011-09-19 002

3.
2011-09-19 003

4.
2011-09-19 004

宵月

今宵は(18日)、宵月。

11時35分ごろ。

ホワイトバランス=白熱電球
IS0=400

2011-09-18 003

更待月

今宵は(17日)、更待月(ふけまちづき)。
  
01時35分ごろのお月さま。

ホワイトバランス=オート
ISO=400

2011-09-18 001

寝待月

今宵は(16日)、寝待月  臥待月(ふしまちづき)とも言うそうです。

夜、22時まえごろから雨が降ったり止んだりで
11時ごろまでは起きてましたが、いつの間にか眠ってしまい、
お月さまを写すことが出来ませんでした。が、
2時ごろ、目が覚めて窓を開けてみましたら、
お月さまが…

02時5分ごろのお月さま。

ホワイトバランス=くもり
ISO=400

2011-09-17  002

居待月

今宵は(15日)、居待月。

22時10分ごろ。

ホワイトバランス=蛍光灯
ISO=200

2011-09-15 007

立待月

今宵は(14日)、立待月。

22時30分ごろ。

ホワイトバランス=太陽光。
ISO=200

2011-09-14 001

十六夜の月

昨夜は’13日)、十六夜でした。
お月さまを写してアップしようと、23時過ぎログインしましたら
現在メンテンス中というメッセージで
アップ出来ませんでしたので今日アップです。

22時25分ごろの十六夜のお月さま。

ホワイトバランス=白熱電球。
ISO=200 
 
2011-09-13 003

中秋の名月

今日は(12日)、中秋の名月。

午後20時55分ごろ。

ホワイトバランス=オート
ISO=400

2011-09-12 001

イチモンジセセリちゃん

先日の公園にて。

1.
2011-09-06 011

2.
2011-09-06 012

3.
2011-09-06 013

ツマグロヒョウモンさん

先日の公園でツマグロヒョウモンさんに出会いましたが、
翅がずいぶん傷んでました。今日まで頑張ってきたのですね。
ありがとう!!
1日でも長く生きてほしいです。

1.
2011-09-06 009

2.
2011-09-06 010

アゲハさん

久しぶりに蝶々さんを写しに行ってきました。

同じようなショットばかりですがアップです。

1.
2011-09-06 001

2.
2011-09-06 002

3.
2011-09-06 003

4.
2011-09-06 004

5.
2011-09-06 005

6.
2011-09-06 006

7.
2011-09-06 007

8.
2011-09-06 008

| TOP |


