

キタテハさん

一昨日の、カタクリやシュンランを写した公園で、
キタテハさんに出会いました。
飛んではまたこのこのタンポポだけに止まりました。
キタキチョウさん、越冬するのでしょうかね???

1.
2012-03-29 021

2.
2012-03-29 022

3.
2012-03-29 023

4.
2012-03-29 024

5.
2012-03-29 025

シュンラン

昨日の公園で、
シュンランも咲いていてビックリしました。
写したいと思っていたお花です。
念願が叶い良かったです。

1.
2012-03-29 010

2.
2012-03-29 011

3.
2012-03-29 012

カタクリ

カタクリのお花がこの公園に咲いているとは今まで
知りませんでした。少し咲いてました。

1.
2012-03-29 001

2.
2012-03-29 002

3.
2012-03-29 003

4.
2012-03-29 004

ヒメウズ

以前、mi-koさんチで拝見してから大好きになった
ヒメウズを昨日写してきました。
この場所にはイッパイ咲いているのですが、
まだまだ咲いてませんでした。
また時間を置いてから写しに行きたいです。

1.
2012-03-27 001

2.
2012-03-27 002

3.
2012-03-27 003

4.
2012-03-27 004

5.
2012-03-27 005

6.
2012-03-27 006

7.
2012-03-27 007

モンキチョウさん

蝶々さん探しに公園へ。
モンキチョウさんに出会いました。昨年は、1回も写さなかったような…。
今年は、早々に写すことが出来て良かったです。

1. 翅が少し変ですが、モンキチョウさんも越冬するのでしょうかしら???
2012-03-26 001

2.
2012-03-26 002

3.
2012-03-26 003

オオアラセイトウ

初めて聞くお花の名前です。
別名、諸葛菜、ムラサキハナナだったのですね。
少し咲いてました。

2012-03-22 010

寒緋桜&メジロちゃん

またまたメジロちゃんです。

1.
2012-03-22 001

2.
2012-03-22 002

3.
2012-03-22 003

4.
2012-03-22 004

5.
2012-03-22 005

6.
2012-03-22 006

7.
2012-03-22 007

ミィーちゃん

今日は、ミィーちゃんの6回目の命日でしたので
お墓参りに行ってきました。
昨日のお彼岸のお中日にと思いましたが、雑用が多く行かれまずでした。

いつもの、同じパターンの画像です。

1・
2012-03-21 001

2.
2012-03-21 002

河津桜

3月15日、都内の川沿いにある河津桜にメジロちゃんが来てないかなぁ~と見に行きましたが、   
     メジロちゃんは居ませんでした。
     下向きで寒緋桜のような…でした。

1. 名札に河津桜とありましたが、なんか、色が濃いような…1枚目~4枚目まで)
2012-03-15 001

2. 下向きでこのよな感じでした。
2012-03-15 002

3.
2012-03-15 003

4. 河津桜にスカイツリー
2012-03-15 004


5. 対岸には、このような桜が、こちらも河津桜でしょうかね。
   名札が無く分かりませんでした。
2012-03-15 005

6.
2012-03-15 006

7.
2012-03-15 007

8.
2012-03-15 008

寒桜&メジロちゃん

寒桜にメジロちゃんが来てないかな~と思いながら行ってみましたら、
寒桜は満開状態でした。
メジロちゃんが来てくれましたが、なかなか良い所に来てくれませんでした。
寒桜の中に潜り込んでばかりでした。

1.
2012-03-12 010

2.
2012-03-12 011

3.
2012-03-12 012

4.
2012-03-12 013

5.
2012-03-12 014

6.
2012-03-12 015

7.
2012-03-12 016

8. メジロちゃんは、自由自在な格好で蜜を吸うのですね。こんな格好で。。。
2012-03-12 017

梅&メジロちゃん

メジロちゃんを写すことが出来ました。

1.
2012-03-12 001

2.
2012-03-12 002

3.
2012-03-12 003

4.
2012-03-12 004

5.
2012-03-12 005

6.
2012-03-12 006

ジョウビタキちゃん

ジョウビタキちゃん(♂)を写しましたのでUPします。

お買い物に行って帰りに緑道公園を歩いていると、わぁ~ ビックリ(@_@;)
ジョウビタキさんに出会いました。こんな街中にも居るのですね。
カメラを持って無く、取りに帰るまで居るかなぁ~と心配しましたが
居ました。ラッキー\(^o^)/
この公園の草むしりしているおじさまがいっらしゃるのですが、(ボランティア)
その後の土の中に居る虫を食べに来るのだそうです。
おじさまによく慣れているようで近づいても逃げません。
次は、ジョウビ子ちゃんに出会いたいです。

1. 人家の塀の上に。
2012-03-11 001

2. ミカンが植えてありました。夏ミカン?
2012-03-11 002

3.
2012-03-11 003

4.
2012-03-11 004

5. 下に降りてきました。
2012-03-11 005

6. 大きな木の根っこに。
2012-03-11 006
 

ジョウビタキちゃん

写真を写しに行ってないので、
先日、写したジョウビタキちゃん(♂)を載せます。

2012-03-02 001

| TOP |


