

ツマグロヒョウモンさん

先日、写したツマグロヒョウモンさん。

2012-04-28 010

ツマキチョウさん

ツマキチョウさん♀はよく止まりましたが、
♂は、止まってもすぐ飛んで…

    - 全画像 トリミング -

1.♂は、この一枚だけなんとか写すことが出来ました。
2012-04-28 001

2.♀ばかり。
2012-04-28 002

3.
2012-04-28 003

4.
2012-04-28 004

5.
2012-04-28 005

6.
2012-04-28 006

ギフチョウさん

ようやく、今日、ギフチョウさんを写してきました。
枯葉の所ばかりに止まって、なかなか、いい所に止まってくれませんでした。
今イチですがせっかく写しましたのでUPします。

   ー 初見 初撮り -    ー 全画像 トリミング -

1.カンアオイに産卵中です。
2012-04-24 001

2.
2012-04-24 002

3.
2012-04-24 003

4.
2012-04-24 004

5. ギフチョウさんの卵。 
2012-04-24 005

ヒメウズ

お天気予報では、月曜日まで悪そうですね。

昨日、チラッと公園に行って、大好きなヒメウズを少し写してきました。
雲っていたせいでしょうか、下向きばかりでした。それとも終わりなんでしょうかね。

1.
201-04-19 001

2.
201-04-19 002

ルリシジミちゃん

昨日、あちらこちらで見かけたルリシジミちゃん。
こんなに見かけたの初めてです。
都内の公園ではあまり見かけないような…。私が探すのがダメなのかもです。

1.
2012-04-18 011

2.
2012-04-18 012

3.
2012-04-18 013

4.
2012-04-18 014

5.
2012-04-18 015

スギタニルリシジミちゃん

スギタニルリシジミちゃん、この子ちゃんは、今日、ある所へ行く予定が
電車に乗り遅れ行かれなくなりました。で、急きょ別の所へ、そこで写しました。 
7頭の集団で栄養補給?水分補給?しているのでしょうかね。
近づいても逃げませんでした。
1頭だけ居るのは全然見かけませんでした。私の見過ごしでしょう。
スギタニルリシジミちゃんを写したいと思っておりましたので嬉しいです。

初見、初撮り。

   - トリミング ー

1.
2012-04-18 001

2.
2012-04-18 002

3.
2012-04-18 003

テングチョウさん

公園で写した、
テングチョウさんです。
公園で写した蝶々さんは今回で終わりです。

初めての、蝶々さんに出会えて大変嬉しかったです。
その節は、お友達にお世話になりました。
心より、感謝とお礼を申し上げます。

1.
2012-04-12 015

2.
2012-04-12 016

スジグロシロチョウさん

先日の公園で写した、
スジグロシロチョウさんのご成婚です。
群生の満開の諸葛菜の中での出来事でしたが、すぐ近くでしたの良かったです。
この子ちゃん達もお教えいただきました。貴重な画像を残すことができました。
お友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

1.仲良く並んで…何をお話しているのでしょうね。
2012-04-12 009

2.ご成婚です。良かったですね。おめでとう!!
2012-04-12 010

3.飛んで遊んだり止まったりしてました。
  飛ぶ時もご一緒で仲良くしてました。私は飛翔は写せません。腕がねぇ。
2012-04-12 011

ヒオドシチョウさん

ヒオドシチョウさん、この子ちゃんもお教えいただきました。
ホント、この日は、いろいろとお教えいただき充実した
楽しい1日になりました。お友達に心より感謝します。
先日の公園にて。

ー 初見 初撮り ー

1.
2012-04-12 007

2. ヒオドシチョウさんの、もしかして、裏翅?
   皆様が写していらっしたので、パチリしましたが、
   表翅、裏翅写せて、なんて嬉しい=*^-^*=にこっ♪
2012-04-12 008

ベニシジミちゃん

ベニシジミちゃん、このコちゃんも、
お友達に、「ここにベニちゃんが居ますよ~」と、
お教えいただきました。
ありがとうございました。お友達に感謝します。

1.
2012-04-12 005

2. 少し移動しました。
2012-04-12 006

コツバメちゃん

コツバメちゃん、初見、初撮りです。
お友達に教えて貰わなければとても私には見つけることが出来ませんでした。
お友達に感謝です!!ありがとう!! 神様!!ありがとう!!

  - トリミング ー

1.
2012-04-12 001

2.
2012-04-12 002

ツマキチョウさん(♂)

昨日も良いお天気でした。
公園に行って、木道を歩いていたら、下の草むらにヒラヒラと蝶々さんが
舞い降りてきました。見ると、なんとなんと
ツマキチョウさんではありませんか。おお神様!!ありがとう!!

1. 近づいて写そうと思い足を伸ばしたその時、
   飛んで行ってしまいました。しばらく、目で追いましたが見失いました。
2012-04-10 001

2.
2012-04-10 002

コゲラちゃん?

昨日の井の頭公園で、初めての鳥さんです。

1. もしかしてコゲラちゃんかしら。
2012-04-09 005

ウラギンシジミちゃん

きょうは、もう、夏のような良いお天気になりました。
歩いていて少し汗をかきました。
ウラギンシジミちゃんに出会いました、なんてラッキー。 同じような画像ですが載せます。

      - 井の頭公園 -

ー 全画像 トリミング -

1.
2012-04-09 001

2.
2012-04-09 002

3.
2012-04-09 003

キクサキイチゲ

先日の公園にて。

1. キクサキイチゲ
2012-04-05 005

2. ゲンカイツツジ2012-04-05 006

3. ↑
2012-04-05 007

お花

先日の公園にて。

1.
2012-04-05 002

2.
2012-04-05 003

3.
2012-04-05 004

キチョウさん?

キチョウさんかしら? 昨日写しました。
黄色が薄いでした。

2012-04-05 001

シュンラン

シュンラン。

1.
2012-04-04 001

2.
2012-04-04 002

ソメイヨシノ

先日の公園の途中に咲いていたソメイヨシノ。

   - トリミングあり -

1.
2012-04-02 011
 
2.
2012-04-02 012

3.
2012-04-02 013

4.
2012-04-02 014

5.
2012-04-02 015

水芭蕉

水芭蕉が2輪咲いてました。

2012-04-02 010

ニリンソウ

ニリンソウを写しに行きましたが咲いてはいましたが、
群生とまではいきませんでした。後、1週間くらいでしょうか。

1.
2012-04-02 001

2.
2012-04-02 002

3.
2012-04-02 003

4.
2012-04-02 004

5.
2012-04-02 005

6.
2012-04-02 006

7.
2012-04-02 007

8.
2012-04-02 008

お花いろいろ

今日の公園のお花いろいろ。

1. クリスマスローズ
2012-04-01 001

2.
2012-04-01 002

3.
2012-04-01 003

4. この水仙、初めて見ました。
2012-04-01 004

5. ネモフィラ
2012-04-01 005

6. ユキヤナギ
2012-04-01 006

7. 真っ赤なアネモネ
2012-04-01 007

8. ミモザが満開でした。
2012-04-01 008

9.
2012-04-01 009

10. バイモ
2012-04-01 010

11. ムラサキケマン
2012-04-01 011

12.
2012-04-01 012

| TOP |


