

カルガモの親子ちゃん

昨日、今年は初めて、カルガモの親子ちゃんを写すことが出来ました。
少し大きくなってますが、ヒナは6羽居ました。
目イッパイUPです。

1.ママは画面左側に居て少し遠く一緒には写せませんでした。
2012-06-29 001

2.嬉しいことでも話し合っていたのでしょうかね。
2012-06-29 002

3.一羽が仲間に…
2012-06-29 003

4.もう一羽が仲間に…。ここを後にして、池を一回りして帰って来ましたら、この場所に居ません。
  何処へ行ったのかなぁ~と、思ってましたら、スイレンの咲いている方に居ました。
2012-06-29 004

5.
2012-06-29 005

6.
2012-06-29 006

7.
2012-06-29 007

8.
2012-06-29 008

9.思い思いの場所で遊んでいて、6羽揃って写したのはこの1枚だけ。
2012-06-29 009

10.
2012-06-29 010

11.
2012-06-29 011

12.ママは、杭の上から優しく見守ってました。
2012-06-29 012

ヒカゲチョウさん

昨日、公園で写したヒカゲチョウさん。

1.
2012-06-28 001

2.
2012-06-28 002

3.
2012-06-28 003

4.
2012-06-28 004

5.
2012-06-28 005

キタキチョウさん

キタキチョウさん。

1.
2012-06-27 007

トラフシジミちゃん

24日には、全然トラフシジミちゃんに出会いませんでした。が、今日は、
目イッパイ写すことが出来ました。\(^o^)/
ですが、同じようなショットばかりでした。

1.
2012-06-27 001

2.
2012-06-27 002

3.
2012-06-27 003

4.
2012-06-27 004

5.
2012-06-27 005

6.
2012-06-27 006

モンキチョウさん

先日の公園の画像より。

1.
2012-06-24 010

キタテハさん

昨日の公園にて。

1.
2012-06-24 005

2.
2012-06-24 006

3.
2012-06-24 007

4.
2012-06-24 008

5.
2012-06-24 009

ムラサキシジミちゃん

今日、まあまあのお天気のようでしたので公園に行ってみました。

1.ムラサキシジミちゃん。
2012-06-24 001

2.翅を広げてくれましたが、場所が悪かったです。
2012-06-24 002

3.別な所で、草むらの上で、翅を開いたムラサキシジミちゃんに、もう、嬉しくって嬉しくって…
  木道から。
2012-06-24 003

ネジバナ

ネジバナが咲いてました。

1.
2012-06-23 001

2.
2012-06-23 002

3.
2012-06-23 003

ヒメシャラ

以前、写して以来のヒメシャラ。

2012-06-18 002

ミドリシジミちゃん

明日から、お天気が悪そうなので、急きょ
ミドリシジミちゃんを写しに行ってきました。
1頭見かけました。葉隠れですが、一枚写すことが出来ました。
全身を写そうと思って、
少し、揺らしましたら逃げられました。残念!!

      ー石神井公園ー

2012-06-18 001

キタキチョウさん

先日の公園にて。
2012-06-13 018

ヒメウラナミジャノメさん

先日の公園で、
ヒメウラナミジャノメさんにも出会いました。

1.
2012-06-13 015

2.
2012-06-13 016

3.
2012-06-13 017

アカシジミちゃん

先日も写しましたが、ボケボケちゃんでしたので、是非、もう一度写したいと思ってましたら、
ここの公園で見かけました。わぉ~~~嬉しいぃ~~~~~。

1.最初に見つけた、アカシジミちゃん・
  お顔がぁ~~~証拠写真だけでも、と、思って写してきました。
2012-06-13 011

2.次のポイントでは、今度は、お尻ちゃんが見えません。(T_T)
2012-06-13 012

3.でも、キレイな子ちゃんに出会いました。ありがとう\(^o^)/
2012-06-13 013

4.こちらもキレイな子ちゃんでした。
2012-06-13 014

ミズイロオナガシジミちゃん

昨日の公園で、ミズイロオナガシジミちゃんに出会いました。
お友達が見つけてくださいました。いつもありがとうですぅ。
こんな嬉しいことはありませんでした。ゼフィルスも居るのですね。
ビックリしました。
カワユイ、ミズイロオナガシジミちゃん、目イッパイUPです。

1.
2012-06-13 005

2.
2012-06-13 006

3.
2012-06-13 007

4、
2012-06-13 008

5、
2012-06-13 009

6.
2012-06-13 010

クロヒカゲさん

今日、お友達に誘われて初めての公園に行ってきました。
楽しい1日を過ごすことができました。
いつも、お誘いくだいましてありがとうございます。感謝してます。
また、よろしくお願いします。
おにぎり、大変、美味しかったです。ありがとうございました。

   -クロヒカゲ  トリミングー

1.お友達が探してくださいました、
  クロヒカゲさんです。
2012-06-13 001

2.
2012-06-13 002




テングチョウさん

先日の公園で、お友達に教えられて、
テングチョウさんに出会うことができましたが、
今イチの画像になりました。少し擦れてましたが嬉しかったです。

1.
2012-06-10 011

2.
2012-06-10 012

ウラナミアカシジミちゃん

昨日の画像から。
ウラナミアカシジミちゃんですが、若葉の茂る中に居て、私はなかなか見つけることが
出来ませんでした。なんとか、ようやく探しました。が、ピンが甘かったです。
遠いし私のレンズでは届きません。
ボケボケちゃんでした。一応、写した証拠写真としてUPです。  

    -初見 初撮りー    -トリミングー

1.
2012-06-10 008

2.
2012-06-10 009

ミズイロオナガシジミちゃん

夏風邪を引いて更新もできませんでしたが、(高年齢になりますと治りが遅いです)
ようやく治りましたので、今日、お友達に誘われて、久しぶりに
撮影に行ってきました。
ミズイロオナガシジミちゃんやウラナミアカシジミちゃん、トラフちゃん、などに
出会いました。いつもお友達にお世話になりっぱなしになっております。
大変、楽しい満足の1日でした。お誘いくださいましてありがとうございました。

      -初見 初撮りー

同じような画像ばかりですが目イッパイUPです。  -トリミングありー

1.
2012-06-10 001

2.
2012-06-10 002

3.
2012-06-10 003

4.
2012-06-10 004

5.
2012-06-10 005

6.
2012-06-10 006

7.
2012-06-10 007

ツマグロヒョウモンさん

2012.05.29 在庫から。

1.
2012-05-29 005

2.
2012-05-29 006

3.
2012-05-29 007

4.
2012-05-29 008

5.バラのお花に止まったかしら、と、ビックリしましたが、
  葉っぱの上でした。
2012-05-29 009

| TOP |


