

メジロちゃん

先日、写した大好きなメジロちゃん。

1.
2013-01-26 010

2.真正面のおメメは怖い感じがしますね。
2013-01-26 011

3.
2013-01-26 012

ジョウビタキちゃん

この冬、初めてジョウビ子ちゃんに出会えたのに
いい所に出てくれなくって、、、でした。

1.
2013-01-26 005

2.
2013-01-26 006

梅のお花

公園にある梅林の中の1本だけお花が少し咲いてました。

1.
2013-01-16 001

2.
2013-01-26 002

3.もう1本の木に白い梅が2輪だけ咲いてました。
2013-01-26 003

ヤマガラちゃん

一昨日の公園で、
カワユイ!!ヤマガラちゃんも居ました。

1.
2013-01-23 015

2.
2013-01-23 016

3.あらら、餌を落としてしまいました。残念そうなお顔です。が、
  餌は、イッパイあります。安心です。
2013-01-23 017

オナガさん

お天気がいいのでぶらり公園へ。
ラッキー。。。。。所見初撮りのオナガさん。目イッパイupです。

1.
2013-01-23 001

2.
2013-01-23 002

3.
2013-01-23 003

4.
2013-01-23 004

5.
2013-01-23 005

6.
2013-01-23 006

7.
2013-01-23 007

8.
2013-01-23 008

9.
2013-01-23 009

10.
2013-01-23 010

11.
2013-01-23 011

12.
2013-01-23 012

ツグミちゃん

先日の公園に、また、きょう行ってみました。
雪はだいぶ解けてました。が、まだまだ残ってました。
先日、写したジョウビタキちゃんには出会えませんでした。

1.ツグミちゃんを写してきました。
2013-01-20 001

2.
2013-01-20 002

3.
2013-01-20 003

ジョウビタキちゃん

14日、初雪で大雪になり、その雪が残る昨日の公園で、
ジョウビタキちゃんを写すことが出来ました。とっても嬉しく
目イッパイupです。

1.
2013-01-17 005

2.
2013-01-17 006

3.偶然に、このようなショットがありました。嬉しくってupです。
2013-01-17 007

4.
2013-01-17 008

5.
2013-01-17 009

6.
2013-01-17 010

7.
2013-01-17 011

カワセミちゃん

川辺を歩いていると、あらら、、、、、
久しぶりのカワセミちゃんに出会いました。

1.
2013-01-17 001

2.後ろの白いのは、14日に降った雪の残りです。
2013-01-17 002

初雪

予報どうり東京は雪の日になりました。
初雪だそうです。
すぐ近くの公園に写しに行こうかと思いましたが、とても
雪が降り行かれませんでした。近くをチラッと写しました。
2時30分ごろ、窓の外を見てみましたらそうとう積ってました。

1.
2013-01-14 001

2.
2013-01-14 002

3.ご近所の、この柿の木にメジロちゃんがきます。良く撮れなくって何回も写しました。
2013-01-14 003

メジロちゃん

きょうは、陽気が良いという予報でしたので、何か鳥さんでも、と、
でも、メジロちゃんばかりでした。で、このようなシーンが撮れました。
残念ながらボケボケちゃんや、上のほうに居てよくありませんが、
このようなシーン初めて写しました。目イッパイupです。

   -全トリミングー

1.仲良く2ショット。
2013-01-13 001

2.ラブラブ…おメメがちょっと変に…
2013-01-13 002

3.もっと、ラブラブ
2013-01-13 003

4.もっと、ラブラブですね。
2013-01-13 004

5.おメメを閉じているような…
2013-01-13 005

6.あらら、何か変…
2013-01-13 006

7.そっぽを向き始めました。
2013-01-13 007

8.お互いに、毛つぐろい?でしょうか。
2013-01-13 008

9.とうとう離れてしまいました。あんなにラブラブでしたのに、どうしたのでしょうかね。
  ちょっと、あちこちウロウロして帰ってくると居なくなってました。
2013-01-13 009

ソウシチョウちゃん

念願のソウシチョウちゃん。
あまりに出てこないので、もう一人の方が餌を与えますと、しばらくすると
出てくれました。

1.せっかく、出てくれましたが暗い場所でした。
2013-01-12 001

2.「あんた、写真を写すの上手なの」と、言ってますね。
2013-01-12 002

ルリビタキちゃん

ルリビタキちゃんを写しに行きましたが、まあ、後ろ姿ばかり。。。。。

大好きなルリちゃんですので、同じようなショットばかりですが、
目イッパイupです。

1.
2013-01-10 001

2.
2013-01-10 002

3.
2013-01-10 003

4.
2013-01-10 004

5.
2013-01-10 005

6.
2013-01-10 006

7.
2013-01-10 007

8.
2013-01-10 008

9.
2013-01-10 009

10.
2013-01-10 010

ソシンロウバイ:フクジュソウ:シュンラン

先日、写したソシンロウバイ、フクジュソウ、シュンラン。

1.フクジュソウ
2013-01-07 010

2.シュンラン
2013-01-07 011

3.ソシンロウバイ
2013-01-07 012

4.
2013-01-07 014

七草籠

今年になって何にも写してないので、
今年も、七草籠を写しに行ってきました。

2013-01-07 001

2013年  1月 1日

あけましておめでとうございます

皆様には 輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます

昨年中は ありがとうございました

本年も よろしくお願い申し上げます

皆様の ご健康と 益々の幸多き年でありますようにお祈り申し上げます 

                                 
2013年 1月1日


| TOP |


