

仲秋の名月

19時ごろの仲秋の名月。

2013-09-19 001

彼岸花

先日写した、ご近所の空き家に咲いていた彼岸花。

1.
2013-09-16 001

2.
2013-09-16 002

3.
2013-09-16 003

4.
2013-09-16 004

オジロシジミちゃん

昨日お使いの帰り、空地の雑草に動かないでいたシジミちゃん、ヤマトシジミちゃんと思って写しました。
PCに取り込んみましたら、ウラナミシジミちゃんかと思いましたが、
何か違うのでネットで調べてみましたが、何となく
オジロシジミちゃんでは、と思いました。
1日に2種類もの珍しい蝶々さんに出会えるなんて、こちらに来て初めてのこです。

もし、オジロシジミちゃんなら、所見初撮りです。一応、オジロシジミちゃんということでupしました。
間違ってましたら済みません。

Jーママさんより、メール頂きました。いつもありがとうございます。
痛んでいて突起がないそうですが、オジロシジミちゃんということです。
沖縄の蝶ということです


宮崎の片田舎まで飛んできたのでしょうか、それとも、
誰か、沖縄に行ってそれを放蝶したのでしょうかしらね。

1.
2013-09-13 001

2.少し大きくトリミング。
2013-09-13 002

クジャクチョウさんではなくタテハモドキさんでした。

きょう、お使いに行く途中で見かけましたクジャクチョウさんです。この町に
居るなんて思いもよりませんでした。ビックリ(@_@;)です。
カメラを取りに帰り同じようなショットばかりですが目イッパイ写しました。

J-ママさんよりメールでお教え頂きました。いつもありがとうございます。
クジャクチョウさんではなくタテハモドキさんということでした。
 


1.真上から間近で写すことが出来ました。翅の下の方が痛んでカワイソウ。
  ニラのお花に、この一頭だけ居ました。
2013-09-12 001

2.
2013-09-12 002

3.
2013-09-12 003

4.こんなところに飛んで行きました。
2013-09-12 004

5.
2013-09-12 005

ヒメフーロ他

花壇とは言えない庭の隅っこの所に咲いたお花たち。写した日はまちまち。

1. ヒメフウロ(鉢植)にモンシロチョウさん
2013-09-05 001

2. ツマグロヒョウモンさん
2013-09-05 002

3. シロバナユウガオ
2013-09-05 003

4  夏咲きのカサブランカ
2013-09-05 004

5、 夏咲きのユリ
2013-09-05 005

| TOP |


