

ねむの木の庭公園

今朝、テレビで、「ねむの木の庭公園」を放映してましたので
お天気もよく、一度は行ってみたいと思って行ってきました。

美智子皇后陛下のご実家で、ここを公園として整備されるということは
テレビなどで知ってましたが、いつから公開なのか
全然知りませんでした。

邸宅の跡地ということで、こじまんりとしてました。

1. 「ねむの木の庭」の門
2009-05-18 001

2. 透けて見えますが、塀はガラス張りになってました。
   こんな、ガラス張りなんて初めて見ました。
2009-05-18 002

3. バラ 「プリンセス ミチコ」 
   このバラだけありました。
2009-05-18 003

4.
2009-05-18 005

5. アゲボノフウロ と書いてありました。
      普通のフウロよりかなり大きいでした。
2009-05-18 006

6. カワラナダシコ   
      この他にもいろいろなお花が植えてありました。
      2リンソウもありましたが、お花は終わっておりますので
      葉っぱだけありました。
2009-05-18 007

7. プリンセス ミチコ のバラのアーチ
2009-05-18 008

8. 
ねむの木が中央に植えてありました。
2009-05-18 010

| TOP |


