

鳩山会館

21日(土)、お天気もよく、以前から訪ねてみたいと思っていた
鳩山会館に行ってきました。
別名、音羽御殿と言われているそうです。
第52・53・54代内閣総理大臣、鳩山一郎氏の功績に対し、
平成7年に完全に修復改修なされ、
鳩山会館として一般に公開さているそうです。
4代にわたる邸宅は瀟洒で立派な建物です。

鳩山由紀夫氏が総理大臣になってから、
今は、観光名所になっていて、この日も大勢の人でした。
総理大臣になる以前は、訪れる人も少なかったとか。
 
      ー OLYMPUS  デジコン  -

1.
2009-11-21 001

2. 門を入るとなだらかな坂を左、右と登って行きます。
2009-11-21 002

3. 玄関 
2009-11-21 004

4. 2階へ…
2009-11-21 005

5. テレビで、何回か見たことのある会館
2009-11-21 006

6. 椅子に自由に座ることも出来て、
   クロスのない所では、お茶を飲むことができます。
2009-11-21 009

7. 
2009-11-21 010

8. 2階の大広間 
2009-11-21 011

9. バルコニーから見る、モミジは少し色づいてました。 
2009-11-21 012

10. シンボルの鳩マークが随所に… 一部です。
2009-11-21 015

11.
2009-11-21 016

12.
2009-11-21 017

13. 芝生の横にはバラがキレイに咲いてました。
2009-11-21 018

14. 皇帝ダリアもキレイでした。
2009-11-21 019

15.
2009-11-21 020

| TOP |


