

東大にあるヒマラヤ桜

昨日、東大に行きましたとき、ヒマラヤ桜を見ましたが、
何ということ、隅っこに植えられているではありませんか。
このヒマラヤ桜は、
ネパールの、第10代、故ビレンドラ国王が皇太子時代に東大に留学して、その縁で、
この東大にも送られたと、以前、読んだことがあります。
お粗末にも物置の上により添って、なんかもう言葉になりません。
送られたのは、3本とか、2本とか、と、いろいろ書いてあるのを読みましたが、
今は、1本あるだけでした。
興味のある人だけが訪れずというような、チョット寂しい場所で、私一人で心細い感じがしました。

1.
2009-12-02 006

2.
2009-12-02 007

3.
2009-12-02 008

4.
2009-12-02 009

5. 物置に寄り掛かっているヒマラヤ桜、なんともお粗末な感じです。
2009-12-02 010

| TOP |


